HOMEブログ

ブログ

アドベンチャータイムのフィオナとケイク

2017.06.12
IMG_0679.JPG

気がつけば6月も真ん中。 今月もなかなかハードな月になりそうです。 先月までで怒涛の撮影ラッシュは終わりましたが、今月からは怒涛の編集ラッシュ! 浅草橋周辺では5月から6月にかけてお祭りラッシュなので、その他のイベントなど、なるべく仕事の合間を見て行くようにしていましたが、そうなると本当にまともな休みがなくなるw 結構、疲れ気味です。   そんななかで、ホッと心を安らぐアイテ…

> 続きを読む

バラエティ風・物件紹介の動画の撮影風景

2017.05.22
IMG_0449.JPG

すっかり暑くなりました。 ますます暑くなるこれからの季節は、野外のロケはもちろん、室内の撮影でも機材準備の時点で暑くて暑くて汗だくだくです。 そんな中、先日は不動産屋さんの紹介動画を撮影。 雑誌のモデルさんに出演していただき、物件探しから内見の様子、最後に実際にお部屋を借りるまでという流れの内容を撮影していきました。     物件探し部分ではカウンターを挟ん…

> 続きを読む

MacBookPro Mid2012をHDD→SSDで爆速化!

2017.05.17
IMG_0517.JPG

ここ5年ほど使用してるMacBookProがいろいろと動作が重くなってきたので、SSDに交換。 ついでにメモリも16GBに増設しました。   先日仕事用(PCの操作画面キャプチャー用)にデルのノートを購入。 普段は自分用で使おうと思ったのですが、間違って15インチを買ってしまったので、普段使いとしては大きすぎだし、だからといってキャプチャーのためだけに本体を眠らせるのはもったいないと思…

> 続きを読む

六本木ヒルズで開催中のマーベル展(MARVEL展)に行ってきました。

2017.05.16
IMG_0403.JPG

先週、6月25日まで六本木ヒルズ展望台で開催中の「マーベル展」に行って来ました。  入場料は、大人1名1,800円とちと高めですが、貴重な展示物がたくさんあったので、まあ目をつぶります。 入り口入ってすぐのとこに、歴代のコミックが年代ごとに並んでました。 さらに超巨大なアイアンマン! 今回の一番の目玉でしょうか。 大きさの割に細かく作られています。 僕の一番好きなス…

> 続きを読む

クリニックの撮影の様子をご紹介

2017.05.10
IMG_0404.JPG

先月は西新宿のクリニックの撮影を行いました。 新しいクリニックは、明るく開放感たっぷり。 今回は休診日にスタッフさまにご協力いただきました。 受付からはじまり、患者さまと同じ導線で様々なシーンを撮影しました。 患者さまにご安心いただけるように、わかりやすいように、丁寧にドクターと一緒にチェック。 受診の流れを事前にご紹介する動画は、患者さまの不安を取り除いたり、患者さま側も…

> 続きを読む

ここに来てヤフーが弊所の記事をパクった!?

2017.04.30
yjimage-1

  ヤフーが最近、動画マーケティングに関する情報コンテンツを公開しています。 Yahoo! JAPAN特別連載企画 UPDATE動画マーケティングユーザー×広告主×クリエイター×メディアで考えるこれからの動画マーケティングのありかた ※公開時期2017年4月25日 内容的には今更的な内容ばかりですが、特にその中の「アニメーション動画という選択。実写との違いとそのメリットとは」…

> 続きを読む

EDIUS 8 バージョン8.5でボイスオーバーがフリーズ

2017.04.26
c8edf1f2-9525-49ba-a3b2-cb40223f4eb7.jpg._CB291494575_

本日、「EDIUS 8」のボイスオーバー機能を使ってナレーション収録を行った際、録音開始の直前で画面フリーズしました。 多分昨日(25日)よるに配布されたバーション8.5の問題だと思います。   ナレーションの方は別機材を使ってなんとか収録しましたが、その後原因を調べるているうちに、当初はプレビュー出力に推奨されてないHDSTROMが原因かと思いましたが、無効にしても結果は変わ…

> 続きを読む

実演販売動画の撮影してきました

2017.04.24
IMG_0312.JPG

先週は2日間ホームページ用の動画の撮影をしてきました。 以前ご依頼いただいた和田商店様の動画になります。 今回は通常の商品PR動画と違って、実演販売歴50年というクライアント様のお父様に出演していただき、実演スタイルで合計6アイテムの商品を紹介する動画になっています。  こちらの商品はテレビや雑誌などでもよく紹介されるほど優れた商品ばかり。 野菜を切るときに使うピーラーや鏡のウロコ…

> 続きを読む

AbemaTVはやはり失敗?

2017.04.09
758ec7b1

先日ネットの記事で上がっていたニュースに注目。   「1年で200億円の赤字」――藤田社長が投資するAbemaTVの“謎” 以前からここでも書かせていただいたが、やはり大赤字の様子。 「動画元年」を謳って金儲けのために、動画ビジネスに参入した結果ですね。 今はHulu、Netflix、アマゾンプライムなど低価格で大量の良質な動画コンテンツを配信しているサービスがあり…

> 続きを読む

ランサーズはやはり「奴隷ビジネス」だった②

2017.04.05
案件実情

前回書いた記事の続きです。 前回の話 ランサーズはやはり「奴隷ビジネス」だった①   早速、1月から3月までの結果がこちらでーす! 提案数:26件 内、キャンセル:14件(クライアント側での一歩的なキャンセル) 成約数:8件 選定中:4件   この数字をみなさんはどのように感じるでしょうか? 確かにキャンセル数は多いが、半数近くは実際に案件…

> 続きを読む

映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介 Google AdWords認定資格 本音の映像制作 ブログ