HOMEブログ

ブログ

お掃除用品の撮影現場

2017.10.15
IMG_0986.JPG

今週はハウススタジオにて2日間に渡って撮影をしてきました。   結構なアイテム数があって、長時間撮影。 体調もまだ回復していない状態で、マスクをしながらの撮影です。   汚しては、きれいにしての繰り返しで準備も大変。 ハウスの場合は場所によって照明や撮影位置の確保も狭いので大変です。 来週は富士山の近くの工場の撮影に行く予定です。   …

> 続きを読む

海外ドラマのオンエアラッシュで視聴が追いつかない、、、

2017.10.14
ゲーム・オブ・スローンズ シーズン7

先週は風邪を引いて体調が最悪な中、スタジオ撮影やナレーションの収録等、体力的に辛い1週間でした。 そんな中、唯一の楽しみといえばゲームと海外ドラマを見ることぐらい・・・ 今年のように途切れなく忙しくなると、ゲームを始めてしまうと止められず、仕事に影響が出てしまうので、食事中か寝る前にできることといえばドラマを見るぐらいしかできません。 今は充実した動画配信サービスのおかげで、好きな時、好きな…

> 続きを読む

残り2ヶ月で今年も終わる

2017.10.02

9月の制作ラッシュも一山超えて、一瞬ですがちょっと落ち着いた感じ。 今週は修正対応、来週からまた結構忙しくなる流れです。 後半には静岡の方へ撮影予定です。 昨日は久々の休みで、映画ファーストデイということもあり、「ワンダーウーマン」と「エイリアン コヴェナント」を鑑賞。 毎回ファーストデイには映画のはしごをしているのですが、近所のTOHOシネマのシートがイマイチ自分とはフィットしないので、…

> 続きを読む

朝4時に起きて魚と戯れる

2017.09.22
IMG_0953.JPG

新規の案件で、昨日は朝4時に起きて羽田空港に向かい、鮮魚卸の現場を撮影してきました。 普段みお店では見かけない貴重な魚なども沢山。 現場ではみなさんが忙しく作業をしている中での撮影だったので、邪魔にならないよう撮影位置やタイミングを計りながら必要な素材を撮影。 機材も最小限で撮影します。 出荷風景やそのほかに加工風景なども撮影。 工場や施設系の撮影は、一般では普段見る…

> 続きを読む

ハウススタジオでの撮影

2017.09.14
IMG_1406.JPG

9月も気がつくとメッチャ忙しくて、すでに殺人スケジュール。 今年は特に、どこも動画への意識が高いのか、このまま年末まで一気に休みなくいきそうな勢いです。 この業界も飽和状態だった数年前に比べて、かなり住み分けができてきた感じなので、うちのような価格帯や制作体制は当面忙しくなりそうです。 ということで、そうなるとブログやホームページの更新がどうしても止まりがちになるので、少しでも更新。 &n…

> 続きを読む

遂にお盆休みを満喫する!

2017.08.22
IMG_1083.JPG

スケジュール遅れから例年にくらべて、今年はとても忙しい8月。 とはいえ、連休があると企業案件がメインの弊所では、会社の休み前になると一気に仕事を振られる傾向があり、大抵の連休は作業で終わってしまいます。 弊所の今年の目標として、連休を「必ず休む」として、今回のお盆は半ば強引にお休みしました・・・(後の苦労は考えないことにして・・・) それを機会に実は10年近くペーパードライバーだったこともあ…

> 続きを読む

コンビニでの撮影現場

2017.08.08
IMG_1023.JPG

5月から忙しすぎてまた更新頻度が下がってきていますw 先日池袋にある某大手コンビニで発券システムの営業用動画の撮影をしてきました。 連日猛暑で、この日も暑かったー 撮影準備の段階で汗びっしょり、この時期はいつもタオルを首に巻いて撮影しないと汗だくです。 カウンターでの撮影もしました。 実際の店員さんに協力していただいての撮影です。 すでの背中は汗で湿ってますw   …

> 続きを読む

インスタ用PR動画スタジオでの撮影

2017.07.17
IMG_0791.JPG

ついこの間6月を振り返ったばかりなのに、もう7月振り返る時期に来ています。 今月も慌ただしく、ゴールデンウィークからの引きずっている案件の作業や飛び込み案件やらで、結局まともな休みも取れない状況です。 機材の整理や所内の細々とした作業を進めたいのですが、そちらも中々進めません。 そんな中で、先週行ったインスタ用のPR動画の撮影風景。  今回のメインは、あくまで雑誌用のスチールの素材撮り…

> 続きを読む

ランサーズやめたら仕事が増えた! ランサーズはやはり「奴隷ビジネス」だった③ 最終回

2017.07.01
knight

前回から時間がかなり経ちましたが、本日でランサーズから依頼頂いた案件が終了!   前回の話 ランサーズはやはり「奴隷ビジネス」だった① ランサーズはやはり「奴隷ビジネス」だった②   正直、内容的にも料金的にもいろんな意味で厳しい内容でした・・・。 クライアントからは追加の依頼をいただきましたが、金額面でもこのまま継続すると、正規で料金をいただいている従来…

> 続きを読む

6月の振り返り

2017.07.01
IMG_0397.JPG

5月は連休があって営業日が少ないので、その分スケジュールを詰めて詰めて忙しく終わってしまうのですが、今年の6月はさらにあっという間に過ぎてしまいました。     ご依頼いただいた動画もどんどん公開されていっています。  Webで公開してない営業ツール用の映像に関しても使用した手応えをご報告いただいたり、以前ご依頼いただいた方から新作のご依頼をいただいたりとありがたく感じて…

> 続きを読む

映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介 Google AdWords認定資格 本音の映像制作 ブログ