HOMEブログ

ブログ

映像制作会社を探すお客様の切実な声

2017.02.27
映像制作会社を探すお客様の切実な声

本日は八潮へ新規の打ち合わせに行ってきました。   その中で「弊所に連絡した理由」についてのお話が、先日、別件の打ち合わせをで聞いた内容と同じで、あらためてこの業界の悪い所を痛感しました。 前回・今回と共通した理由としてまずは「映像制作は料金が高い」 そして「今まで依頼していた映像制作会社に今回もお願いしたら、急に見積もりが高くなった」 前回の場合はさらに「料金が高いだ…

> 続きを読む

すっかりひな祭り もう3月

2017.02.22
すっかりひな祭り もう3月

昨日東銀座に打ち合わせに行ってきました。 普段現場に向かうときは電車移動が多いので、機材が多いと移動が大変なので、なるべくエレベータやエスカレーターがある改札を使用するために、昨日は帰りに当日のルートを確認しながら駅周辺を歩いてました。 その際、歌舞伎座周辺も探索。    東京に住んで20年以上経ちますが、歌舞伎座地下に来たのは実は初めてかも・・・ いや、気が付かなかっただけかも?…

> 続きを読む

クラウドソーシングが貧困ビジネスの温床になってる件

2017.02.18
クラウドソーシングが貧困ビジネスの温床になってる件

クラウドソーシングによっては数年前からかなり前からネガティブなことを書いてきましたが、ここ数年で某クラウドソーシング会社が発表した資料によって、クラウドソーシングを利用するフリーランスにとって、利用者約80万人いる中で月に20万円以上稼いでいるのがおよそ111人程度しかいないという衝撃的な実態が明らかになり、一時話題にもなっていました。 そんなことは当初から分かりきっていた事でしたが、そうい…

> 続きを読む

ウォーキングデッドシーズン7後半始まったよ

2017.02.15
ウォーキングデッドシーズン7後半始まったよ

今週からウォーキングデッドのシーズン7後半が始まりました。    ここ数年、基本的に地上波はニュースや報道以外あまり見てなくて、スカパーや最近だと動画配信Huluやアマゾンプライムなどで、海外ドラマや映画を見ていることがほとんど。 来月にはバットマンの外伝的テレビドラマ「ゴッサム」のシーズン3や「スーパーナチュラル」とかやっと放送されるので、また視聴する時間が足りない状態・・・ 基本は海外…

> 続きを読む

ついに! iQOS(アイコス)を入手!

2017.02.13
ついに! iQOS(アイコス)を入手!

先週土曜日、晩ゴハンを買いにふらっと近くのセブンイレブンに寄ったら、今なかなか入手できないと言われる電子タバコiQOS(アイコス)が何気に置いてあるじゃないですか!! 実は去年から欲しいと思って色々調べて近場を探したり、朝早く取り扱い店などもさがしたのですが、どこも噂通り全く無い状態。 原宿では早朝や前日の終電前とかに並べば、手に入るかもしれないそうですが、ほとんど転売屋で正直電子タバコ自体に…

> 続きを読む

昨年行った映像制作の撮影風景をまとめて公開

2017.02.02
昨年行った映像制作の撮影風景をまとめて公開

昨年もがんばってブログを更新する予定でしたが、結局続かなくて、公開しそびれた撮影現場風景をまとめて公開。 水素水関連商品の撮影風景。 モデルさんの使用イメージを中心に撮影。 商品自体の説明パートに関しては、フリー素材や弊所で作成した画像をアフターエフェクトで2Dアニメーションを制作したものを使って解説しています。   続いては日用品関連の紹介動画。 靴下やタオルなどを干…

> 続きを読む

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介