HOMEブログ

六本木ヒルズで開催中のマーベル展(MARVEL展)に行ってきました。

2017.05.16

先週、6月25日まで六本木ヒルズ展望台で開催中の「マーベル展」に行って来ました。

IMG_0403.JPG

 入場料は、大人1名1,800円とちと高めですが、貴重な展示物がたくさんあったので、まあ目をつぶります。

IMG_0404.JPG

入り口入ってすぐのとこに、歴代のコミックが年代ごとに並んでました。

IMG_0408.JPG

さらに超巨大なアイアンマン!

今回の一番の目玉でしょうか。

IMG_0410.JPG

大きさの割に細かく作られています。

IMG_0412.JPG

僕の一番好きなスパイディー

新作「スパイダーマン ホームカミング」が今年公開されますが、楽しみです。

IMG_0411.JPG

「シビルウォー」の時も予想以上に出演時間が長くて嬉しかった。

IMG_0413.JPG

ここからは各キャラクターを掘り下げた展示物がいっぱい。

公開中の新作「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」からはスターロード、ソーやロキ様などの衣装の展示もありました。この中は写真撮影不可。

IMG_0425.JPG

その横の撮影OKゾーンは歴代のアイアンマンスーツがずらり。

IMG_0430.JPG

ダサいけどマーク1が好きです。

IMG_0436.JPG

振り返れば、子供の頃見た東映の「スパイダーマン」から始まり、今だとあまり知っている人の少ない「スポーン」にハマってフィギュアやアメコミを集めまくっていたあの頃の比べると、アメコミキャラも日本ですっかり定着しましたね。

IMG_0437.JPG

IMG_0439.JPG

展示会場の最後では、定番のグッズコーナーもあって、一瞬、我を忘れてバク爆買いしそうになりましたが、5月はお祭りやいろいろ物が入用なので、ぐっと気持ちを抑えました。

配給元の関係で「デッドプール」や「Xメン」関連の展示物がなかったのが残念ですが、日本では滅多に開催されないと思いますので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

展覧会概要

マーベル展
MARVEL/AGE OF HEROES EXHIBITION
時代が創造したヒーローの世界

http://www.tokyocityview.com/
2017年4月7日(金)~6月25日(日)10:00~22:00(最終入場21:30)
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階 東京シティビュー

当日券:一般 1,800円 → コンビニで前売り券を買うと:一般 1,500円に!
なんか案内が結構グダグダでわからなかったんですが、同じ階でやってる別の展示もこの料金内で見れたみたいです。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介