HOMEブログ

釣りに夢中!

2018.09.21

これまで完全なインドア派でしたが、今年から完全にアウトドアな趣味に目覚めてしまった私ですw

今年の8月から空きあるごとに「釣り」三昧!!

アジをもとめて、千葉から始まり、茨城、横浜、伊豆と関東近郊を探索しておりました!

この釣行もすでに5回目。

そして、再び千葉に舞い戻り、某所にてついに念願のアジをGET!!

IMG_4657.JPG

IMG_3454.JPG

大分出身で港の近くに住んでいた頃は当たり前のように簡単にできていた釣りですが、上京してあらためて趣味として始めるとなるとこんなにも大変だとは・・・

当時では想像もつきませんw

IMG_3480.JPG

やっとのアジ確保に思わずチャームポイントの前歯2本が出てしまってますww

今まで数カ所行きましたが、地元の釣り師の方の情報によると2年前からアジは本当にどこも回遊してこないらしい。

あるじい様なんか毎日1ヶ月半通っても当たらず、釣れたという人の話を聞いても地合いが本当に短く、手前に全くこないらしい。

全国的にアジは今貴重で、高級魚扱いだそうです。

IMG_3477.jpg

コマセカゴの網に入るアホなフグw

この後も何度かありましたw

IMG_3460.jpg

 そして、この日釣り上げたアジの色は黄金色に輝く尺サイズです!

IMG_3463.jpg

 実はアジだけに「味」をしめて、2日後に同じ場所に釣行。

朝マズメは釣果なしでしたが、夕マズメにまたもやGET!!!

前回に引き続き周りが全く釣れない状況で自分だけ連続で引き当てて、思わず仕事終わりの地元の漁師のおっちゃんや周りの釣り師の方も「オーーーッ」と行った感じでびっくりして、こちらの仕掛けをまじまじ見てました!

ちなみに仕掛けは4,5mの磯竿にウキを付けた遠投サビキです。

IMG_4669.JPG

IMG_4674.JPG

ここまで来るのは本当に長かったーー。

これまでどれだけ勉強や仕掛けにお金と時間を使ったことかw

IMG_4685.JPG

ふわふわのアジフライ

IMG_4686.JPG

新鮮ななめろう

IMG_4687.JPG

骨せんべい

IMG_4684.JPG

2日間で尺前後の良い型の貴重な黄金アジを11匹ゲット。

ここには写っていませんがアジ丼にして感謝をこめておいしくいただきました!

 

 

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介