HOMEブログ

完全に釣りブログ化した映像制作屋のブログ

2019.01.22

今更ですが、明けましておめでとうざいます。

今年も年明けから映像制作とは関係ない釣りブログとして始まってしまいましたが、今年の正月休みはとうとう関西方面まで釣行に行ってしまいましたw

その結果がこちら

 

和歌山の水軒という場所で関東では考えられないほどの釣果を叩き出しました!

今回の釣行は岸和田の一文字、和歌山の田ノ浦、兵庫淡路島へと1週間かけて関東と関西方面ではどれぐらい釣果に差が出るのかという検証も含めて行いました!

結果、やはり関西方面の方が印象としては環境がいい。

しかし、釣果自体は釣り方の問題もあると思いますが、やはり釣れない時は釣れない・・・

でもこの1月という本来釣りには厳しい季節でも今回のようにアジの回遊などあることからやはり関西の方が当たり前ですがいいですね。

瀬戸大橋

釣りができる淡路島観光ホテル

ここでも朝まずめで飛ばしサビキでアジをGET!!

 

岸和田旧一文字の赤灯台

早朝に渡船にて出発

あいにく釣果は今ひとつでしたがハゼのサイズがとんでもなくデカイ!!!

和歌山水軒ではアジの時合いに遭遇。

この日は1日中同じタナでアジが釣れましたw

 

そして関東で釣具屋といえば上州屋やキャスティングですが、関西ではなんといっても「フィッシングマックス」

撒き餌の調合場所もあってやっぱり本場はすごい!

またなんといっても品揃えが本当にすごくて、上州屋や関東の大型店でも取り扱ってないような細かなアイテムがたくさんあって、釣り具をここぞとばかりにたくさん購入しました!

都内だとネットでしか買えないようなものまで実店舗に置いてあって感動〜!

しかも、都内ではほとんど取り扱いがないメジャクラ製品が品揃え充実でわくわくが止まりませんでした!

本当に関東の釣具屋のショボさが身にしみますw

スタッフの対応も親切で、普段通っている神田、日本橋の◯州屋、キャスティン◯の横柄なスッタフも少しは見習って欲しいですw

さらにフィッシングマックスといえば関西の人気釣り番組「四季の釣り」。

釣りを趣味としてはじめてYOUTUBEでなんども視聴しましたが、さすがメインスポンサーだけあって、スタッフの皆さんが「四季の釣りジャンパー」を着て働いていることにも感動。

どの店舗でも店内で番組が流れてましたw

水軒での釣行後、釣果報告に行ったら記念に「四季の釣りステッカー」と太刀魚用の調味料をいただきました!

そんなこんなで本当に動画制作やのブログとは思えない記事になりましたが、素敵な年明けになったので、今年1年も気合いを入れて良い仕事をしていきますので、今年もよろしくどうぞ〜〜w

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介