HOMEブログ

怖いけど面白い

2021.02.04

リングフィットアドベンチャーはLV50を越えました。とりあえず一番目の目標がクリアできてほっとしました。今のところ負荷14でやっています。一度15に上げてみたところ、ドラゴ戦でかなり苦戦したので戻しました。あと間に挟まれるミニゲームがたまにめちゃくちゃむずかしい!これは友達の話を聞いても得手不得手それぞれ違うので、個人差あるような気がします。
 ところでゲームと言えば、先日スマホ内の写真を整理していたところ、なんだか見慣れない写真が・・・

なんだこれ・・・?サムネイルでみているので詳細がよくわかりません。
こ、怖!!!

おそるおそる開いてみてようやく思い出しました。

今、バイオハザードのリメイク版、初代のHDリマスターとRE:02のプレイをしていて、そこででてくる謎解き用のメモを忘れないように写メしていたんですね・・・

あーびっくりした。

バイオ初代・2はPS2時代の大昔にやったゲームなんですが、自分でも驚くくらい何も覚えてませんでした(笑)。うっすらと「たしかこの扉開くとクリムゾンヘッドが出てきてびっくりして叫んだな・・・」「なんかおっかないゾンビ犬出てきたよな」といった記憶は切れ切れにあるのですが、ネットの情報に助けてもらいながら進めないとほんと難しい。よくこんなゲームをやってたなーと昔の自分に感心します。
それに今でも十分怖い!なにが出てくるかわかってても(わかっているから)怖い。あらためてすごいゲームだなあと思います。
そんなバイオの新作「8」の予告編も発表されましたが、前作7の主人公イーサンがまた登板するんですね。奥さんミアとの間にお子さんも生まれたみたいです。しかしその娘が誘拐されイーサンは娘の救出にある洋館へ・・・という始まりのようです。もうまた洋館!絶対ろくでもない洋館(笑)!!
ネットでは「あんな事件(7のこと)を経験してるのに、バイオ兵器の護送任務のエージェントを隠していた奥さんとまた普通の日常生活に戻ってるイーサンのメンタル強すぎる」と言われていて笑ってしまいました。
7には文句ばっかり言ってましたが、8が出たらプレイしちゃいそうです。
その前にPS5の購入という高いハードルがあるんですが。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介