HOMEブログ

2万人

2022.02.03

東京はとうとう感染者2万人超え。
・・・まあ、ハイペースで増えていたので「超えるだろう」という予想はおそらく誰もがしていたとは思いますが、私の知人にもコロナにかかった人が出始めて、いよいよ迫ってきた感があります。ウーン、恐怖。
昨日、三回目の接種券が届きました。1,2回目はファイザー接種でしたが交差接種のほうが抗体値が高い傾向があるそうなので、3回目はモデルナにしようかと考えています。

政府、CMでモデルナ使用呼びかけへ 3回目「交差接種」促進狙い

そもそもファイザー希望しても、うちの自治体では予約がとれません。基本的にモデルナ接種で進めている様子。
交差接種を勧めるなら、特に若い人は1,2回目はモデルナ接種の人が多いと思うので、そういう人対象に3回目はファイザーにすべきなんでは?とも思ったりするんですが。
そして今回も会場の予約システムがわかりにくい。病院で接種予約ができるのかどうなのかの情報あったりなかったり、もう少しこなれたシステムになってほしいです。

そんな状況の中、今日から北京オリンピック。えっ、もうオリンピック!?
個人的に(スケート以外)オリンピックに興味なさすぎて「北京見ながら家でおとなしくしてるわ」と言った友達に「北京て?ネトフリのドラマ?」と素で聞いてしまいました。
恥ずかしいー!

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介