HOMEブログ

今更でもやっぱり面白い

2022.04.04

最近地震が頻発していて不安です。地震が起こらない国がうらやましいなあと思いつつ、火山地帯でなかったら温泉が湧かない国になっていたのかと思うと「それもどうか・・・」と思ったりも。
 などと考えてしまうこの頃、ネットフリックスでアニメ版の「テルマエ・ロマエ ノヴァエ」の放送が始まりました。
原作マンガも読んだし実写映画も見ましたし、正直「今更テルマエかあ~」と新鮮味を感じてはいませんでしたが、流し見していたら結構面白かった(笑)。「テルマエ~」は、現代日本の風呂文化に触れ、そのこだわりの深さに衝撃を受けたルシウスがいかに派手なリアクションをするかが見どころ(笑いどころ)の一つだと思うんですが、そんなルシウス=津田健次郎の力演ぶりがおもしろかったです。津田健次郎はニヒルな役どころもいいんですが、こういうコメディ路線のほうがむしろハマるんじゃないかなあと勝手に思ってます。
さて、ストーリーはさすがにもう知った内容なのでそこにはあまり新鮮味はないんですが、それでもネトフリ版をお勧めしたい理由がもうひとつ。毎回ラストに数分間原作者ヤマザキマリが日本各地の名温泉地を紹介する「巡湯記」のコーナーがなかなか面白いんです。ていうかこのミニコーナーがメインの番組を本格的にやってほしい。できれば世界の温泉地をめぐって紹介するとか。今はコロナのことがあるから難しいかな。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介