HOMEブログ

ゴージャスな気分(気分だけ)になれました

2020.01.27

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

暖冬の冬ですが、最近はさすがに真冬の冷え込みになってきました。

そんな中、東京ビッグサイトで開催していた「国際宝飾展」という展示会に行って来ました。

宝飾品の展示会なんて勿論初めてです。というか、一生全く縁のない世界です。

仕事の関係で行ったという友人に「見るだけでも面白かった。安いアクセサリーもあるし、掘り出し物が買えるかも?」とおすすめされ、招待券をもらって行くことになったのです。

さすがに警備は厳重で、入場の際はマスクを外して監視カメラに顔を映しながら会場に入ります。

警備員さんの数がすごい。バッチリ目を光らせています。

ちょっと緊張しながら入りましたが、会場は混みすぎない程度の賑わいで過ごしやすい雰囲気。

凄いです!どこを見てもキラッキラです。本気でまぶしかったです。

デヴィ夫人か叶姉妹が身に着けていそうな豪華なジュエリーがぎっしり展示されてました。
勿論お値段もすごかったです・・・
値札に60000とあったので「6万円!?」と思ったら6万“ドル”でした(笑)

ルースも売っています。こんなものもありました。

超高価なジュエリーだけでなく、もっとカジュアルで日常使いができる安価なアクセサリーも沢山ありました(5個で1000円のピアスなども)。

とは言え、あまりに一度に豪華なものを見すぎたせいかお腹いっぱいになってしまい、買い物をしたいという気分になれず(笑)結局手ぶらで帰ってきました。
気分だけでもゴージャスになれて楽しかったです!

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介