HOMEブログ

ブログ

超近代的だった

2022.09.26
超近代的だった

虎ノ門ヒルズのシンボル「とらえもん」。 ご本家ドラちゃんは猫型なのでトラではないんですが・・・。 台風の影響で天候がよくないなか虎ノ門ヒルズに行く用事ができました。なんともうこの「ヒルズ」ができて10年経ってるそうです。ついこの間って感じでしたけども。 虎ノ門ヒルズができてすぐに人間ドックで慈恵医大にいったことあり、帰りにどんなものかと立ち寄ったんですがその頃はたしか日比谷線「虎ノ門…

> 続きを読む

ついにここも

2022.09.15

八重洲ブックセンター本店、2023年3月にエリアの再開発で営業終了へ 以前にも東京駅八重洲方面の再開発について触れたことがありますが、とうとうこの建物もなくなってしまいますね。 昭和のころは八重洲ブックセンターは大都会にある憧れの大型書店でした。売っている本自体ははどこで買っても同じなんですけどね(笑)、「丸善」や「八重洲BC」のブックカバーをかけた本を持っているのがカッコイイなんて思…

> 続きを読む

なんとかならいものか…

2022.09.05
なんとかならいものか…

日本橋三越の「英国展」、毎年大人気の催事です。 ジャムとかスモークサーモン、ウイスキーといった食品からピーターラビットなどぬいぐるみ、英国アンティークアクセサリー、キルトの洋服といった雑貨等も出展されています。うちではだいたい紅茶とスコーンを買いに行っています。 大人気の催事なだけに年々混雑が増している感じがしていますが、今回が一番賑わっていたように思います。というのも、あちこち行列が…

> 続きを読む

完全に出遅れました。

2022.08.01
完全に出遅れました。

あれよあれよというまにBA5型が蔓延しコロナ感染者が増大。と言っても自分の周辺では感染者がいないのでどこか対岸の火事的な気持ちもあったんですが・・・しかし、近所の発熱外来のある総合病院の前を通りがかった際に、その気持ちはふっとびました。 その発熱外来はコロナの蔓延により2年前にできたんですが、病院の屋外駐車場にテントを張り(患者はそのテント周りに設置されたイスに座って待つ)テント内で診察をする野…

> 続きを読む

思わぬ敵

2022.07.28
思わぬ敵

先週発売された猫ちゃんゲーム「Stray」。ネコチャンになったプレイヤーがネコチャン視点で進めていくゲームです。ネコちゃんになれる!ということで発売前から話題のゲーム、すでにご存じの方も多いと思います。私もSteamでおすすめされて衝動買いしてしまいました。 緑あふれる外の世界で過ごしていた主人公猫、仲間の猫たちとはぐれてしまい謎の地下都市に迷い込んでしまいます。「Stray Sheep…

> 続きを読む

ココピタ

2022.07.11
ココピタ

靴下のメーカーとして有名な岡本株式会社の「ココピタ」。 「脱げない(脱ぎにくい)靴下」として大ヒットした商品です。テレビで取り上げられているのも見たことがありますね。すでにご存じの方が多いと思います。 自分もスニーカーを履いて歩いているうちに靴下が中で脱げてしまって団子になってしまってイライラしたりしょっちゅうです。 なんですけど、一度も履いてみたことがなかったんです。なぜなら「売ってい…

> 続きを読む

梅雨明けた!?!?

2022.06.27
梅雨明けた!?!?

群馬で観測史上初の気温40度観測の報に衝撃が走ったその日、13時ごろの銀座・松屋の前に続く大通りの歩行者天国には、全く人が歩いていませんでした。 ほとんどの人は日陰を歩いていますが、休日にもかかわらず朝から暑すぎのためかそもそもの人出すらがない状態。 歩行者天国の意味がないも同然に(笑)。 日が傾いて大通りが日陰になると人も通るようになりました。しかし、こんなに暑くて晴れてて「もう梅…

> 続きを読む

すくすくと育っています

2022.06.16
すくすくと育っています

以前、下町にはアロエが爆生えしている話をこちらでしましたが、その後アロエのお花は枯れました。なんだかんだ1年近くの間咲いていたような気がします。生命力つよつよ。次に咲くのはいつ頃になるんでしょうか。 さて、その後私のアロエウォッチングは細々続いています。 毎日のように見守っている近所のアロエ、ますます盛んに大きくなっております。 ・・・ほんと大きくなったね。 一体どこま…

> 続きを読む

心配な点

2022.06.13

かねてよりネットでも情報がリークされていたりもして「でるぞでるぞ」とささやかれていた「バイオハザード4」のリメイク「RE4」の制作がついに発表されましたー。 めでたいニュースですが一方で「ヴィレッジ」のDLCの情報はまだ来ないのかな???ヴィレッジと4はつながりを感じさせるストーリーでもありました・・・。 早速ファンサイドではいろいろ考察がもりあがってる様子です。 ・トレ…

> 続きを読む

なんでお前がここに・・・

2022.06.06
なんでお前がここに・・・

JRの高架下を、秋葉原から御徒町方面へ向かって歩いていると、突然謎の物体に出くわしました。 ヒエッ、これは オッ・・・オラフ????アナ雪の人気キャラ、雪だるまのオラフ。 なんでこんなところに・・・しかもデカイ。 中に人がはいってるのかと思いましたがただの人形でした。どうしてこんなところに置かれているのか、なんでこんな大きいのか・・・昼間だからまだしも、夜知らずに通…

> 続きを読む

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介