HOMEブログ

ブログ

じわじわ流行中

2021.04.08
じわじわ流行中

コロナ禍と関連してなのかどうかよくわかりませんが、最近では「高級食パン」がブームなんでしょうか。 「銀座に志かわ」や「東京ノアレザン」といった、食パンの専門店を街中で見るようになりました。 最近では、地元でもこんなユニークなお店も発見。 「白か黒か」という特徴的な店名にワンちゃんのイラストがこれまた印象的な「高級食パン専門店」です。 だいたいどこも二斤サイズで800円くらいのお値段…

> 続きを読む

狩りに出てます

2021.04.01
狩りに出てます

現在、モンハンライズをプレイされている方多いんじゃないんでしょうか。連日SNSではキャラメイクの画像を多くみかけたりします。 私も実は最近狩りを始めました。といってもモンハンは一度も触れたことがありません。 「the Hunter ~Call of the wild~」です! 世界中の大自然の中で、ひたすら野生の獣を狩るゲームです。その土地土地に生息する鹿とか熊とか狐とかうさ…

> 続きを読む

ワークマン女子

2021.03.29
ワークマン女子

桜が満開になった!と思ったら日曜日は夜にかけて大雨が降ってしまいました。はかないものですねー。 緊急事態宣言が終わりましたが、近所の公園で必ず例年見かけていた花見の宴席を、今年は全く見かけませんでした。相変わらず盛り上がりはありませんが、静かにお花見ができてこれはこれでいいかなあなどと思ったりもします。 さて、先週スカイツリーにオープンした、今話題の「ワークマン女子」を覗いてきまし…

> 続きを読む

「ソロサウナ」のブームが来る・・・?

2021.03.25
「ソロサウナ」のブームが来る・・・?

先日「サウナ錦糸町」について触れてましたが、私個人としてはゆ~~る~~いサウナ好きです。 若いころは「中高年はなぜにああも山に登りたがり温泉に行きたがりサウナに入りたがるのか」まったく理解できなかったのに今となってはめちゃくちゃその気持ちわかる!年代になってしまいました。サウナはすごい。とくに冷水に入って「シュワー」とクールダウンする瞬間、これが良いですね。 サウナだけでなく岩盤浴も好…

> 続きを読む

雪見だいふくその後

2021.03.22
雪見だいふくその後

バッキ―&翼(=正式には「ファルコン&ウィンターソルジャー」)が始まりました。 サノスの「指パッチン」で消えた半分の人類が再び戻ったものの、なかなかそう元通りにはならない世界の中でサムやバッキ―がままならない現実にもがいているといった、予想していたよりもずっとどシリアスな重いドラマのようです。MCUシリーズではWSが一番好きな映画なので、バッキ―個人のドラマがちゃんと描かれるのは楽しみです。なん…

> 続きを読む

どっちがお得?

2021.03.18

あったかいですね。暖かすぎてリングフィットアドベンチャーで運動していたらあまりの暑さにクーラーを入れようか悩んでしまいました。さすがに人としてどうかと思い踏みとどまりましたが。 総務省の肝いりもあり、○○ペイといった電子マネーの普及が著しい昨今です。私は基本的に未だに現金主義ではあるんですが、それでもコンビニで飲み物やちょっとしたお菓子を買ったりする場合には、お財布の出し入れが面倒なのでスマ…

> 続きを読む

ちょっと変わった杏仁豆腐

2021.03.15
ちょっと変わった杏仁豆腐

ちょっと変わった杏仁豆腐を衝動買いしました。 「日本橋屋長兵衛」という和菓子屋さんの「いちご杏仁」です。 一見どこが変わっているのかわかりませんよね。「杏仁」=アーモンドなんですが、この「いちご杏仁」にはアーモンドだけでなく「山羊ミルク」が使用されているのです。いろいろ試行錯誤したところ、山羊ミルクが一番コクがでて美味しくできたとか。 え~~~~山羊ミルク~~~?正直、ひるみまし…

> 続きを読む

高級ドライヤー

2021.03.04
高級ドライヤー

この間行った美容室、エントランスの受付カウンターの下に大きなポスターがドーンと貼ってあるんですね。 なんかやけにかっこいいドライヤーの写真がドーンと真ん中にあるポスターです。シャンプーやトリートメントと言ったヘアケア製品のポスターなら特に珍しくもないのですが、ドライヤー? 珍しいなあと思い、施術してもらってる間に美容師さんに尋ねてみたところ「ああ、これ“レプロナイザー”っていうドライヤーなんで…

> 続きを読む

雪見だいふくは飲みものです

2021.03.01
雪見だいふくは飲みものです

既に春の兆しが見えるどころか花粉が「非常に多い」季節になりました。 天気予報で「非常に多い」とわざわざ言われるまでもなく、花粉症である以上、花粉が飛んだら勝手に体は発症するので身をもってそんなこと知っているわけです。一体あの花粉情報とは、なんの意味があるのだろうか?と思ってしまいます。 さて先日、ピエール・マルコリーニのドーナツ目当てにミスドに並んでいたところ、まさしく目の前で全品売り切れを宣…

> 続きを読む

二度とやりたくない!!!

2021.02.25

昨年末にやった人間ドックで引っかかってしまい、先日大腸内視鏡検査を受けました。 内視鏡検査で大腸ガンが見つかる可能性は3パーセントと言われているそうです。結果はポリープも炎症もなく、全く問題なしだったので一安心です。 しかしえらい大変でした・・・(グッタリ) 人間ドック時の胃カメラ(経鼻)もしんどかったんですが、鎮静剤なしでもなんとか終えることができました。 しかし今回はそう簡単に…

> 続きを読む

映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介