HOMEブログ

ブログ

移転から初めて豊洲市場に行ったが・・・

2019.01.29
移転から初めて豊洲市場に行ったが・・・

先日打ち合わせで豊洲に行く機会があったので、帰りに築地から豊洲に移転した豊洲市場に行ってみました。   ニュースなどで環境客で人が溢れている様子が流れていたので、ちょっと不安でしたが平日ということもあり、意外と人はいませんでした。 ちょうど昼時ということもあり、あわよくばランチを豊洲でできるかなーと思ってましたが、さすがにお店には人がそれなりに並んでいてとりあえずどんな感じかメ…

> 続きを読む

完全に釣りブログ化した映像制作屋のブログ

2019.01.22
完全に釣りブログ化した映像制作屋のブログ

今更ですが、明けましておめでとうざいます。 今年も年明けから映像制作とは関係ない釣りブログとして始まってしまいましたが、今年の正月休みはとうとう関西方面まで釣行に行ってしまいましたw その結果がこちら   和歌山の水軒という場所で関東では考えられないほどの釣果を叩き出しました! 今回の釣行は岸和田の一文字、和歌山の田ノ浦、兵庫淡路島へと1週間かけて関東と関西方面ではどれ…

> 続きを読む

2018年最終日今年も大変な1年だった

2018.12.31
2018年最終日今年も大変な1年だった

本日で2018年も終わり。 しかも、平成最後の年ですね。 今年の表向きの仕事納めでは、人生初の「ひつまぶし」をスタッフと食べました。 一緒に行ったスタッフ全員“初ひつまぶし”で、食べ方がよくわからず、オロオロしてましたw   あと、今年は新たな趣味として「釣り」を数十年ぶりに始めたので、やたらとアウトドアな1年でもありました。   年末にタコを釣ったよw  …

> 続きを読む

プロのアドバイスは重要です!

2018.11.30

今年もそろそろ終わろうとしていますが、今年1年もいろんなお客様とお仕事をさせていただきました。 そんな中、ここ数年でお客様の動画制作に対する意識や知識も年々変わってきています。 ここ5年ほどで特に変わってきたのは、以前に比べて「こちらからの提案やアドバイスをあまり聞いてくれなくなった」という点です。 特に映像の完成尺やスケジュール、納期など、長年やってきたからこそ分かる「プロとしての感覚」で…

> 続きを読む

釣りをはじめて気が付いたこと

2018.11.12
釣りをはじめて気が付いたこと

今年の夏頃から新たな趣味として釣りを始めたわけですが、釣りに必要な道具、釣り方などを調べるうちに、釣り業界というのはまさに動画をフル活用している業界なんだと実感しました。 確かに昔から釣り番組はありましたが、小さい頃は父親の趣味に付き合う程度で、それほど意識していませんでしたが、今の釣り業かは昔と違って、様々なツールや手法、釣り具そのものも進化して、釣る魚種によって全てが違います。 そのよ…

> 続きを読む

釣りに夢中!

2018.09.21
釣りに夢中!

これまで完全なインドア派でしたが、今年から完全にアウトドアな趣味に目覚めてしまった私ですw 今年の8月から空きあるごとに「釣り」三昧!! アジをもとめて、千葉から始まり、茨城、横浜、伊豆と関東近郊を探索しておりました! この釣行もすでに5回目。 そして、再び千葉に舞い戻り、某所にてついに念願のアジをGET!! 大分出身で港の近くに住んでいた頃は当たり前のように簡単にできていた釣り…

> 続きを読む

キュリオスとガンダムベース

2018.07.09
キュリオスとガンダムベース

すでに東京公演が終了してしまいましたが、先週キュリオスに行ってきました。 一昨年ぐらいにはじめて「トーテム」を見に行ってとても素晴らしかったので、今年も見に行こうとずーっと思っていましたが、忙しくて結局ギリギリに鑑賞。 今回の内容もとてもファンタスティックで前回みた「トーテム」とはまた違った種類の演出で素晴らしかったです。 終了後はガンダムベースに行ってガンプラを堪能! …

> 続きを読む

「メイズ・ランナー 最後の迷宮」を鑑賞

2018.07.02
「メイズ・ランナー 最後の迷宮」を鑑賞

昨日は映画のファースト・デイだったので映画を観に行ってきました。 忙しくて公開日に中々映画を観に行くことができないので、毎月1日にまとめて見にいくのですが、先月は「デッドプール2」、で今月は「メイズ・ランナー 最後迷宮」を観てきました。   昨年たまたまCSでやっているのを観て、面白かったので続きが気になって今回劇場にて鑑賞。 3部作の完結編ということで期待していましたが、ラ…

> 続きを読む

今週は本当に打ち合わせが多かった・・・

2018.06.14
今週は本当に打ち合わせが多かった・・・

今月に入って急激に問い合わせが増えて、今週は毎日のように打ち合わせに出かけております。 弊所ではここ数年、月ごとの問い合わせ数や問い合わせ内容の傾向を記録するようにしているのですが、あらためて昨年の6月近辺の動向を調べてみると、やはりこの時期は問い合わせ件数が時期でもあります。 弊所としては、問い合わせ自体が増えるのは大変嬉しいのですが、この時期に呼び出される際、大抵は数合わせの相見積りや情報…

> 続きを読む

台東区前半最後のイベント「鳥越祭り」

2018.06.11
台東区前半最後のイベント「鳥越祭り」

先週末は台東区の最後の祭り「鳥越祭り」でした。 今年の初日は晴天、2日目はやっぱり毎年恒例の「雨」でした。 本当に雨が多い祭りです。   台東区の5月6月は、三社祭、マロニエ祭り、鳥越祭り、2年に1度の神田祭など、周辺でお祭りラッシュです。 神田祭は今年は陰祭なので、お神輿などの大きな行事はお休みの年でした。 そして、お祭りといえば「出店」 これのために毎年出かけてい…

> 続きを読む

映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介