HOMEブログ

タコス is 宇宙

2023.01.19

NETFLIXオリジナルドキュメンタリー「タコスのすべて」

1シーズン6話の構成で、2019年より始まり2023年現在3シーズンまで放映されてます。
じわじわと周知され続けるこのシリーズ、噂には聞いてましたが・・・実際に観たところ想像以上に想像以上だった名作シリーズでした。
大体「タコス」で3シーズンって。正直、そんなに語ることある?1シーズンだけならわかるけど・・・と思ってましたすいません!
タコスとはすなわちメキシコの歴史です。1国の歴史を語るのに1シーズンあれば足りでしょ、なんて言ってはいけませんでした。タコスへの冒涜です。そんな奴はタコス一生食うな。
一概に「タコス」と言っても具材、味、地域、人種、歴史、移民問題・・・メキシコのすべてがありました。ていうかもはや宇宙です。タコス・・・奥深すぎる。
また、移民として異国でくらすメキシコ人たちの心を支え続け、また移住先(主にアメリカ)で独自の進化を遂げたメキシコのソウルフードである「タコス」の歴史や実際のタコスの名店も紹介されています。

☆Netflixドキュメンタリー「タコスのすべて」多様性ってこういうことか

観た後はしぬほどタコスが食べたくなること必至。
タコスタコス騒いでいたところ、知人がこちらのお店を教えてくれました。

北出TACOS(東京駅地下グランスタ内)
ランチで一度行ってみましたがすごく美味しかった!三種の具材をソフトシェルのトルティーヤでくるんで食べましたが具材の味付けがどれも美味しかったです。価格はどうしてもちょっと高いな~という感じですが、なにしろ場所が東京駅ですのでしかたがないですね。
あと、毎週土・日に渋谷の国連大学前で行われるファーマーズマーケットに出店されているタコス屋さんもかなり美味しいとの評判なので一度行ってみたいですね!

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介