HOMEブログ

ブログ

9年越しのエヴァ

2021.03.11

最後の新劇エヴァことシン・エヴァンゲリオンを見てまいりました。 前作「Q」(2012年)から「シン・ゴジラ」を挟んで、・・・9年?9年! シンゴジ面白かったですけど、ど~~~しても頭の片隅から「エヴァどうした」が離れませんでした。それもこれでようやくめでたく(?)「終劇」です。 見に行った近場のシネコンでは1スクリーンを除いてすべてエヴァ上映でした。 映画館も緊急事態宣言中は20時までの営…

> 続きを読む

ワンダヴィジョン

2021.03.08
ワンダヴィジョン

毎週楽しみだったディズニー+の「ワンダヴィジョン」が終わりましたー。 なぜか初回からシットコム形式で始まった(死んだはずの)ヴィジョンとワンダの不穏なハッピーライフ。 合間に挟まれるCMも毎回手が込んでいてヒドラやスタークインダストリー、ストラッカー等「おや?」と思うキーワードが織り込まれ、世界中で「一体このドラマはなんなんだ」「このシーンはどういう意味なのか」と様々な考察が繰り広げら…

> 続きを読む

青天を衝け

2021.02.15
青天を衝け

昨日からNHKの大河ドラマ「晴天を衝け」が始まりました。 今年はコロナで収録がずれこんでしまったのでこの二月の半ばというタイミングですが、前回の「麒麟が来る」は昨年の緊急事態宣言の頃にはよもや打ち切りになるかも?と噂されていたたので、先週無事に最終回の本能寺が迎えられて感無量でした。 「麒麟」は思えばコロナだけでなく他にも沢尻エリカの降板や三河のスパイ役の岡村の炎上発言といった予想外の…

> 続きを読む

怖かった・・・

2021.01.28

年末年始に録画をため込んだHDの容量が限界になってきたので、コツコツと処理をしているんですが、録画しておいて忘れていた映画「パラサイト」をようやく見ました。 怖かった・・・!!!!! すっっごくおもしろかったんですが、後半の怒涛の展開がとにかくびっくりで、怖かった!!見終わった後もしばし茫然とする感じでした。前半の展開のテンポの良さにぐいぐい引き込まれ、中盤からの不穏な空気から緊張しっ…

> 続きを読む

再度の(?)延期

2021.01.18
再度の(?)延期

再度の緊急事態宣言により、もろもろのイベントごとが中止・延期を余儀なくされています。 2月7日には新しくオープンする予定だったUSJ内の「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、二度にわたってオープン日が延期。本来なら2020年の7月ごろにオープンする予定でした。宣言解除後にあらためてオープン日を告知するということですが、テレビCMは既に流れているので、なんとなく気分も盛り下がってしまいますね。リ…

> 続きを読む

朝ドラの「キング・オブ・クズ」が爆誕した話

2020.12.24
朝ドラの「キング・オブ・クズ」が爆誕した話

今月からスタートしたNHKの朝ドラ「おちょやん」。開始早々から視聴率が今一つだなんだと言われてますが、私自身は始まってからずっと面白く見ています。朝ドラはここ数年まじめに見続けているんです。が個人的には今期の「おちょやん」といった大阪制作の方の朝ドラが好みだったりします。とはいえ「わろてんか」は途中で脱落、松坂桃李扮するヒロインのクズ夫が死んだあたりで視聴再開しましたがほとんど「葵わかなちゃん可愛…

> 続きを読む

黒猫の妖精がとにかく可愛いかった!

2020.11.16

劇場版アニメ「鬼滅の刃」の人気が話題ですが、もうひとつ、今話題の劇場アニメ「羅小黒戦記」(ろしゃおへいせんきと読みます)を見てまいりました。昨年秋~冬にかけてミニシアター系でひっそりと公開されるや話題になった中国のアニメ映画です。昨年時はシアターの予約が始まるとすぐに満席になってしまうほどの人気ぶりだったと記憶しています。友達からも「絶対みたほうがいい!」とおすすめされていましたが、時間と予約が折…

> 続きを読む

仁義なき戦い

2020.11.02
仁義なき戦い

公開延期になっていた映画「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」が来年2月5日から上映決定しました。 https://www.peterrabbit-movie.jp/ 前作「ピーターラビット」は、予告からしてちょっと話題になっていた作品です。 海外版に比べて日本の予告編は大分マイルドに仕上げていて相当な気遣いが見えます。 実際見たら、ウサギ(ピーター)と人間(マグレガ…

> 続きを読む

「Yesterday~♪」

2020.10.07
「Yesterday~♪」

ダニーボイル監督&リチャード・カーティス脚本(重要)の映画「YESTERDAY」が、Amazonプライムで配信開始されたので早速見ました。 映画館で予告編を見て気にはなってたものの見に行くのを忘れてしまってた映画です。 「ある日ビートルズがいない世界になってしまった」というその設定が面白そうだったんです。 と言っても、私はビートルズファンでもなんでもないのですが、特にビートルズファン…

> 続きを読む

しょうもない理由

2020.10.05
しょうもない理由

amazonプライムオリジナルドラマ「THE BOYS」シーズン2も来週の金曜日で一旦最終回です。 始まったらあっという間でした。 すでにシーズン3の制作が決まっていますが、しばらくまたさみしい(?)ですね。 ところで最新のS2-7話、私は配信されてすぐタイミングよく視聴できたんですが、ラストの展開には本気でびっくりしました。 それでなくてもこのドラマは突然の展開に驚かされてば…

> 続きを読む

映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介