HOMEブログ

ブログ

「おれたちの戦いはこれからだ!」でした。

2021.10.28
「おれたちの戦いはこれからだ!」でした。

映画「モータルコンバット」。 公開当時話題だったので興味あったんですが、コロナのこともあって見に行けず・・・ようやく配信で視聴しました。 ゲームが原作ですが、全く知らずに見てもどんな世界観なのかはちょこちょこと説明いれてくれるので特に問題ありませんでした。奥義を極める~とか「スコーピオン○○~」とかとか、実際にゲームをプレイしていたらより一層楽しめるんだろうなあとは思いますが、それをとっぱ…

> 続きを読む

「○」「△」「□」

2021.10.25
「○」「△」「□」

話題のネットフリックスドラマ「イカゲーム」。 見始めたら止まらなくなってイッキ見してしまいました。面白かったです。 最終回の最後の最後までダレず緊張感があってひさしぶりに夢中でみてしまいました。 いわゆる「デスゲームもの」で特に設定や着想が斬新なドラマというわけではありません。主人公たちがゲームをする状況設定もゲームそのものも「カイジ」等そう変わりません(笑)がストーリー展開やアプロ…

> 続きを読む

「Welcome」と言われても

2021.10.18
「Welcome」と言われても

↑アーノルド・パーマーのマーク・・・ではなくて、アンブレラ社のほうです。 バイオハザードの実写映画がリブートされ、「バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」として制作されそうです。 CG映画を別にして実写映画としては既にミラジョヴォヴィッチ主演、ポール・アンダーソン監督のバイオ映画がありましたが、そちらは実際のゲームの内容とはほぼほぼ独立した映画単独オリジナルでした。今回はゲ…

> 続きを読む

What If・・・?

2021.10.07
What If・・・?

『アベンジャーズ/エンドゲーム』ぶりにアベンジャーズが集結!ヒーローたちの”もうひとつ”の物語 アイアンマンや、キャプテン・アメリカを始めとしたアベンジャーズたちに、もしも別の運命が待っていたとしたら…?をテーマに、マーベル・シネマティック・ユニバースで実際に起こった出来事をベースに様々な“もしもの物語”が描かれる。“ウォッチャー”と呼ばれる男をガイド役にヒーローたちの驚くべき“ありえた…

> 続きを読む

ほのぼの動物ドラマかと思ったら

2021.07.26
ほのぼの動物ドラマかと思ったら

アニメ「オッドタクシー」の配信がAmazonプライムで始まり、ちょこちょこと「面白い」という評判を耳にしていたので半分お試し気分で1話を見てみました。 思ってたのと全然違う! ポップなオープニングとバラエティに富んだ動物キャラ造形に勝手に騙されてました。 深夜のタクシー運転手とタクシーの客との会話を軸に、殺伐とした都会の片隅で繰り広げられる最後はほっこりするハートウォ…

> 続きを読む

どっちで観ればいい?

2021.07.12
どっちで観ればいい?

MCUシリーズの「ブラックウィドウ」がようやく劇場公開となりました! ・・・が、あれ?近場で上映していないな?TOHOシネマで全然上映してないぞ?そういえばMCUシリーズではないけどディズニーの「クルエラ」も上映していなかった。まん防だか緊急事態宣言だかの規制だろうかと勝手に思っていたけど、なにかおかしい、どういうことだろう?と気になっていたところ・・・ やはり劇場で観たい!?『ブ…

> 続きを読む

「TENET」見ました????

2021.06.21
「TENET」見ました????

クリストファー・ノーラン監督の「TENET」が、Netfixでの配信が始まったので見ました。色々と映画に関する反響を耳にしていたのでできれば劇場で見たかったものの、コロナのこともありなんだかんだ今頃になってしまいました。 しかし、見終わってちょっと思いました。 「映画館でみなくてよかったのかも・・・?」 というのも、開始早々「????」な展開、ぶっとんだ設定でとにかくストーリーを掴む…

> 続きを読む

ドラえもんのようなMCUドラマ

2021.06.10

ディズニー+でマーベルのドラマ「ロキ」がはじまりました。 「ワンダヴィジョン」「ファルコン&ウィンターソルジャー」に続くMCUシリーズのスピンオフドラマですね。 個人的には、実をいうとあんまりロキに関して興味はなく・・・(笑)人気キャラではありますが正直彼がなんであそこまでいろんな場をひっかきまわすのかわからず「こいつ一体なにがしたいんだ?」ぐらいにしか思っていなかったんですよね。…

> 続きを読む

アメリカ制作で最も成功したと言われるNetfixアニメ

2021.05.27
アメリカ制作で最も成功したと言われるNetfixアニメ

先日、Netfix制作オリジナルアニメ「悪魔城ドラキュラ キャッスルヴァニア」の最終シーズン4が配信されました。 Netfixによる米制作オリジナルアニメですがもとはコナミのゲーム「悪魔城ドラキュラ」が原作です。友達は「懐かしいね~鞭をふるったりして戦うんだよね~」と言っていましたが、私も以前ゲームに一回触れたことがあるんですが、難しくて早々にやめてしまった記憶があります(笑)。 とはいえ…

> 続きを読む

いちまつの不安

2021.04.26

ディズニープラスで絶賛配信中の「ファルコン&ウィンターソルジャー」通称バキ翼、先週めでたく最終回を迎えました。 映画ばりのアクションと、ドラマならではの時間をかけたストーリー。とはいえ、最後は少々駆け足気味だったかな?な部分もありましたが、期待以上に面白かったです。ジョン・ウォーカーさんはなんだかんだ言って嫌いになれないですね。一応USエージェントとして(雑な名前感)復帰できたみたいで本人最後は…

> 続きを読む

映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介