HOMEブログ

ブログ

まさかの復活

2022.09.29

昨日仰天ニュースが世界のSNSを駆け巡りました。 映画「デッドプール3」にウルヴァリン(ヒュー・ジャックマンの)が出演??? このにわかには信じられない特報。だってローガン死んだよね。映画「ローガン」で。で、「ヒュー・ジャックマンのウルヴァリン」はこれにて〆!となったはずです。(「ローガン」はモノクロ版特典付きの円盤を海外通販しました。こういう特典、日本でもやってほしい。) いやいや~、…

> 続きを読む

ふたたび指輪を捨てる旅に

2022.09.22
ふたたび指輪を捨てる旅に

「ロード・オブ・ザリング」三部作が、この秋アイマックスシアターで上映します。第一部「旅の仲間」を観に行って来ました。 「グランドシネマサンシャイン池袋」で映画をみること自体が初めてなのでウキウキしていきました。池袋では一日2回上映で1回目は朝の8時15分からです。はやい・・・。 しかし満席とは言わないまでも、8割方は埋まってたしラグジュアリ~なプレミアムシートは既に完売。コアな指輪ファ…

> 続きを読む

「ブレットトレイン」のフワフワJAPAN

2022.09.12

映画「ブレットトレイン」見ました。 とにかくアホでおバカなストーリー。なんですが、すごい面白かった! 最初はあちこち無関係にランダムに配置された(ようにみえる)登場人物達が、謎の新幹線っぽい在来線特急(総武線の線路を走っているw)に集結し、なりゆきなのか偶然なのか必然なのかわからないままトラブルがトラブルを呼び、次第に激しい殺し合いになっていきます。 バイオレンスアクションな映画…

> 続きを読む

ちむどんどんしない

2022.09.08

あまりよくない方向で話題の今期の朝ドラ「ちむどんどん」。最終回までもうあと一か月を切りました。 観ている自分はただの一度も「ちむどんどん」していません。 なんだかんだ言ってももう一か月切るところまできてしまったのか・・・と感慨深くもあり、もういいから次の朝ドラに行ってほしいなあ・・・ といううんざりした気持ちもあり、複雑です(笑)。 沖縄出身のヒロイン・暢子。父が早くに亡くなり借金を抱え貧…

> 続きを読む

「ロッキーVSドラゴ:ロッキー4

2022.09.01
「ロッキーVSドラゴ:ロッキー4

「ロッキーVSドラゴ:ロッキー4」を観ました!良かった!ドラゴーーー!! 相変わらず強いトップガン・マーヴェリックに劇場版ワンピースと、話題の映画が絶賛上映のさなかに、思ったよりも上映している映画館があってありがたかったですー。お客さんも結構入っていました。 いやーほんと面白かったです。基本のストーリーは一緒ですが、映画冒頭から「3」が大分引用されていたり、構成もずいぶん変わっていまし…

> 続きを読む

虫にご注意!!

2022.08.29

「ジュラシック・ワールド/新たなる支配者」を見ました。 新ジュラシックシリーズもついに今作でファイナル。 二部がストーリー的にも映像的にも微妙だったので、最後はどうなるのか不安もありましたが今シリーズ一番面白かったです。 本当のことを言えば「2部が微妙だったしもう続きは見なくてもいいかなー」くらいのテンションでした。しかし旧シリーズでお馴染みグラント博士にサトラー博士、それに皆大好きマルコム…

> 続きを読む

ミニオンズフィーバー

2022.08.04
ミニオンズフィーバー

怪盗グルーとミニオンズのシリーズ「ミニオンズフィーバー」を見ました。 そろそろマンネリかなあ。などと勝手な予想を胸に観に行きましたが、相変わらず面白かったです。 今回は12歳の少年グルーと知り合ってまだ間もないころのミニオンズ達がいかに絆(?)を深めていったかというお話でした。ミニオンズシリーズの阿笠博士ことネファリオ博士との出会いもあります。ここから月泥棒の第一作につながるわけですね…

> 続きを読む

「グレイマン」

2022.07.25

ネットフリックス・オリジナル映画「グレイマン」。 お馴染みのルッソ兄弟監督によるアクションものです。 とくれば悪役にはクリス・エヴァンス、主役はライアン・ゴズリングです。そして「ナイブズ・アウト」でクリエヴァ氏と共演しているアナ・デ・アルマスにビリー・ボブ・ソーントン。かなり豪華な出演陣です。 それでまあ期待はできそうなんですが・・・すごく面白かった! わけでもなく、「まあまあ面白かった」…

> 続きを読む

ハリウッドの高田純次

2022.07.21
ハリウッドの高田純次

「マイティ・ソー ラブ&サンダー」を見て参りました。 面白かったです。いや~~バカバカしかった(笑)。 「バトルロイヤル」以上にワイティティ監督のギャグ&コメディ色がでていて全編ふざけてました(笑)色味もカラフル、派手で華やかで「ヴァレリアン 千の惑星の救世主」を思い出しました。(なんとな~く世界観?宇宙観?も似ているような・・・80年代のポップカルチャー要素が含まれているからでしょう…

> 続きを読む

ロッキー4

2022.07.14
ロッキー4

スタローンが「ロッキー4」を再編集してリメイク版を制作するというニュースを以前聞いた際には、正直「ほんとかなあ」・・・とあんまり本気にしていなかったんですが本当だったんですね。完成したとの報に俄然楽しみになってきました。しかし日本でも公開されるのか不安でしたが「ロッキーVSドラゴ ROCKY IV」として8月19日公開予定となっています。ウワアー。・・・ほんとかなあ(笑)。 …

> 続きを読む

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介