HOMEブログ

ふたたび指輪を捨てる旅に

2022.09.22

「ロード・オブ・ザリング」三部作が、この秋アイマックスシアターで上映します。第一部「旅の仲間」を観に行って来ました。
「グランドシネマサンシャイン池袋」で映画をみること自体が初めてなのでウキウキしていきました。池袋では一日2回上映で1回目は朝の8時15分からです。はやい・・・。
しかし満席とは言わないまでも、8割方は埋まってたしラグジュアリ~なプレミアムシートは既に完売。コアな指輪ファンが集っているなあという雰囲気いっぱいのシアター内でした。今回20年前の公開当時のままのパンフレット販売されるというのも話題の一つ。しかし上映二日目に行ったんですが既に完売でした。正直、もっと部数用意してほしいです・・・。
さて今更もう説明することなどない指輪物語。既にもう何度も見返してるしエクステンデッドエディションの円盤だって持ってますしそもそもが3時間という長尺、朝もはやかったので「寝てしまうんじゃないか」とうっすら危惧していたんですが・・・

めちゃくちゃ面白かったです。

アイマックスの大スクリーンは迫力半端なかった!!!美しい中つ国の自然(ニュージーランド)背景をみるだけでもおつりがきます。あと音がいい~~。眠くなるどころか、想像以上の没入感でほんとに夢中で見てました。3時間があっという間。続きが見たくて帰ってすぐに「二つの塔」「王の帰還」まで一気見してしまいました(笑)。いまほどCGが多用されていなくて、むしろ映像に重厚感がありますよね・・・。俳優さんがみんなお若くて美しくてまぶしい。エルフがまぶしい(笑)。
カザド・ドゥム(モリア)でガンダルフとバルログが戦う場面が大好きなんですが、もういちど大スクリーンで見れて感動でした。
指輪映画の名場面・狼煙リレーをアイマックスで見るのが楽しみです!

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介