HOMEブログ

超近代的だった

2022.09.26

虎ノ門ヒルズのシンボル「とらえもん」。
ご本家ドラちゃんは猫型なのでトラではないんですが・・・。
台風の影響で天候がよくないなか虎ノ門ヒルズに行く用事ができました。なんともうこの「ヒルズ」ができて10年経ってるそうです。ついこの間って感じでしたけども。
虎ノ門ヒルズができてすぐに人間ドックで慈恵医大にいったことあり、帰りにどんなものかと立ち寄ったんですがその頃はたしか日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」はまだ出来上がっていませんでした。
その時は銀座線「虎ノ門」から徒歩で地上から移動しました。今はヒルズ駅と地下道でつながっているということなので、雨だし銀座線とつながってるなら便利だなあと思ったんですが。

わーーーー広い!そして長い!この通路をひたすらまっすぐ行って右にはいったらさらにまっすぐいくと日比谷線のヒルズ駅改札に着きます。道なりはシンプルですがご覧の通り歩きます(笑)。ビジネスアワーはさすがにもっと人がいるとは思うんですが・・・一人で歩いていたらちょっと怖くなりますね。

さて、ヒルズ周辺(屋外)には金毘羅神社があるというので行ってみました。
地図上では港区のどまんなかに位置する、緑のある癒しエアポケット的神社かな?などとと勝手に思って行ったところ

えっ。なんかすごい近代的!

強そう。勝てそう(何に)。

こちらが御本殿でした。
「緑のエアポケットな雰囲気」ではないですが、地域一帯を守ってくれそうな強さ・貫禄十分。かっこいい神社です。

すごい柱!!!強そう!!

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介