HOMEブログ

春間近の上野公園で桜の写真を撮影する

2023.03.26

前回に引き続き写真撮影の練習のために、天気も良かったので今回は上野公園にいって、早咲きの桜を撮影してきました。

この日は天気が本当に良く、外国人観光客もたくさんいて、撮影日和。カメラを持った人も沢山いてにぎわっていました。

東京に来て20年以上、浅草橋に事務所を構えて数年経ちますが、初めて西郷隆盛の造像をみました。

こんな場所があるのも全然知らなかった。

上野公園はいつも人が多いイメージがあるのであえて避けていたこともありますが、観光スポットとしてはこの季節は特にやっぱりいい場所ですね。

カメラはいつものソニーα7s3で撮影。

天気がよかったのでNDフィルターを使ってISOは200〜400程度に収まるように撮影しています。

今回はピーカンだったのでコントラストを意識しつつ、全体が明るく春らしい雰囲気になるように撮影。撮って出しなのでトリミングや色もいじらず、基本設定のみ。

これからさらに桜シーズンになるので、昼や夜に撮影に出掛けていきたいと思います。

 

 

 

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介