HOMEブログ

浅草橋周辺の夜景を撮る

2023.03.05

動画制作がメインで制作を行なっていますが、ここ数年カメラ自体もビデオから一眼ミラーレスメインに変わってきたこともあって、写真でもちゃんと撮影しようという流れです。

機材は

カメラ:ソニー α7s3

レンズ:タムロン28-75mm F/2.8 Di III VXD G2

で隅田川沿いに浅草橋〜浅草までを撮影してきました。

写真は普段ほぼ撮影しない上に、動画撮影時も夜間のロケはほぼない明るい時間中心なので、せっかくだから夜景を中心に撮影しました。

設定はプロファイルを使用せず、クリエイティブルックは「NT」で撮影。

後処理無しの撮って出しの状態です。

色味的にはこの時期この周辺はスカイツリー含めていろんな場所でライティングされているので、撮影映えします。

水面の反射もなかなかいい感じに撮影できてます。

動画撮影ではあまりいじらないシャッタースピードやF値もいじって光源の表現を色々試す。動画ではできないことですね。

写真は写真で動画と全く違った楽しさがあるので、今後はもっと写真の腕も上がるようにアップしていきたいと思います。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介