HOMEブログ

年に一度のチョコまつり!

2023.02.27

チョコ好きには楽しみな、年に一度のチョコのお祭りバレンタインシーズンも終わりました。
今年購入したのは↑このようになっております。チョコレート大好きなので、毎年このシーズンが楽しみです。
ここ数年はコロナの影響もあってかデパートの催事も一昔前に比べるとすこし大人目になった雰囲気もあります。あと年々義理チョコ文化が廃れ、その反対に「自分用チョコ」需要が高まっているためか全体的に一点豪華主義というかパッケージも凝った高価なチョコが目立つようになっていますね。そしてパッケージというと「缶」のものがちょっとしたブームになっているようです。私も缶がほしくて東京駅と通販限定販売のメリーチョコレートとケイタマルヤマの缶(中身はチョコではなくてビスケットだった)を買ってしまいました。
試食もまったくできなくなってしまいましたし。
ところで、とあるブースのショーケース前に長~い行列がてきていたので一体なんだろうと近寄ってみたら、「ピエール・マルコリーニ」のピエール・マルコリーニ氏がチョコ購入者に向けてサインと一緒に写真を撮っていました。さすがにチェキ会ではなかったです(笑)。
このひとがピエール・マルコリーニのピエール・マルコリーニさんなのかー、と横からぼーっと眺めておりました。(買ってない)サイン会とか、もう映画スターみたいなものですね・・・。

毎年人気のフーシェの地球鉱物チョコ。気が付くと売り切れで悔しい思いをしてましたが今年はタイミングよく買えました。綺麗ですね~!青とか紫色とか、変な色のお菓子が好きなのでほんとこういうのたまりません(笑)。見た目を楽しむものと割り切って味はあまり期待していませんでした・・・が、実際はかなり美味しかった!さすがフーシェ、失礼なことを言って申し訳ありませんでした(笑)。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介