HOMEブログ

からあげ店ブーム!

2021.04.15

前々回のブログでもからあげ屋さんの急増についてちょっと触れましたが、実際にほんとうにあちこちで乱立しているんですね。
テレビでもとりあげられていたようです。

唐揚げ専門店がタピオカ跡地に乱立 出店急増、3つの理由

そういえば、近所のガストにも「から好し」ののぼりが立っているのを見ました。外食業界挙げてのからあげブームなんですね。同時に現在外食産業の置かれている状況の厳しさが伺えます。
10年前くらいの大分からあげブームにより、東京にもテイクアウト専門のスタンド形式の店が増えましたが、ここへきて再びからあげ屋さんがこれほど増えるとは思いませんでした。近所の大分からあげ屋さんは、当時から今も絶賛営業中ですが(美味しいので)、去年の秋ごろから同じ通りにそれぞれ別のからあげ屋さんが3軒増えた状況です。それぞれ食い合いになって全部潰れてしまうのではないかと、勝手ながら心配です。このあたりでは以前にもコンビニが増えすぎて飽和状態になり、ある時からバタバタと一斉に閉店してしまったことありました。コンビニがほとんどなくなってしまい、一気に不便に。今はまたコンビニがぼちぼちと増えてきましたが、こういうパワーバランスは企業の思惑と住民のそれとは別のところにあるのでみててもどかしいなあと思います。
唐揚げは私も大好きなので、同じところに集中的に増えるのでなくうまい具合にあちこちバラけて営業してほしいな~と思います。できれば唐揚げだけでなく他のお惣菜もあるともっと便利でありがたいですね!
実は一番利用していたオ〇ジン弁当が閉店してしまい、ちょっと不便になってしまったので切実なのです。
あのオ〇ジン弁当が、せめてからあげ店になっていたらいいんだけどなあ。
ところで、揚げたてほやほやの美味しそう~な唐揚げの映像を店頭に流すのは、道行くお客様を呼び込むのに大変効果的だと思います!
そうした店頭用の動画制作をNTPでも承っております。よろしくご検討ください~。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介