HOMEブログ

防水カメラの水槽を使った商品紹介用動画の素材撮影

2023.07.05

先日防水カメラの商品紹介動画用の素材を某所で行ってきました。

お客様が所有している撮影スタジオを使用して、水槽に水を張ってカメラを実際に水中に落とすシーンを撮影しています。

本番当日前に事前に弊所でもカメラを水中に落として、落ちる角度やスピードを何度もテストして本番に挑みました。

写真は撮っていませんが製品自体は防塵機能も備えているため、実際には砂を製品に投げてけて防塵機能の表現も撮影しています。

砂は実際にどこにでもある地面の砂を使用するのではなく、アクアリウムなどで使用する水槽用の綺麗でサラサラした砂を使用しました。

まわりに飛び散るのでタオル等を敷いて、汚れるのを最小限に抑えています。

このような特殊な撮影も、弊所では完成のクオリティーに必要と判断した場合は基本、基本料金内で対応をするようにはしています。

準備等は大変でしたが最終的には迫力のある良いカットが撮影できたので、お客様も大変喜んでいただけました。

近日中には今回撮影したシーンを使用した動画のサンプルを公開できたらと思います。

 

 

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介