HOMEブログ

白背景を使ったスッタフ紹介動画の撮影

2024.02.21

今回行った撮影は白背景を使ったスタッフ紹介の撮影です。

撮影場所はクライアント様の会議室兼セミナールームを使用。

白背景のセットを持ち込んでの撮影になります。

この日は機材を車に積み込む際、背景セットを事務所の入り口付近に立てかけて置いていたのですが、車に積むのを忘れてそのまま出発してしまうという大失態をやらかしてます。

途中で現場に着いて気づいたので、急いで戻って積み込み。

開始時間より早めに出発していたのと、場所が弊所に近めということもあり、なんとか時間までに撮影を開始することができました。

所有機材と場所も問題上、大光量の照明機材が使えない分、数でカバーしております。

撮影範囲の広いものは大光量を数機より、数でカバーした方がより広範囲をカバーしやすいというメリットもあります。

ただ機材量が増えるのとセットおよび調整に時間が若干かかるのが難点です。

撮影した素材は最終的にモノクロに色を変換し、スローにした状態で納品してWEBサイトのトップビュー用として使用される予定です。

 

 

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介