HOMEブログ

昨年末最後の撮影現場 バス用品

2024.01.29

年が明けてもう1ヶ月が過ぎようとしてますが、昨年末最後に行った撮影現場の様子。

定期的にご依頼いただいているクライアント様からのご依頼で、バス用品の紹介動画を制作しました。

実際の浴室での撮影になるのでスペースがかなり限定され、なかなか大変な撮影ですが、工夫を凝らしながら最小限の機材で効率的に行っています。

また浴室や洗面所などは鏡があるので写り込みなどにも注意を払いながら行っています。

スペースや写り込みの問題で撮影できるアングルがかなり制限されるので毎回苦労します。

またクライアントチェック用のモニター出力のケーブル類も正直邪魔で、ストレスもMAX!

無線モニターシステムの一時期使用していましたが、それはそれでバッテリー交換の問題やカメラ自体に取り付けて取り回しの悪さの問題で、結局有線のケーブルを使用した方がストレスは最小限に済むというなかなか歯がゆいものが・・・

時期的に冬は日が落ちるのも早いので、撮影時間が押した場合は外から部屋に照明を当てることで強引に明るい時間帯に演出することもあります。

実際の設置(使い方)シーンの撮影。

クライアント様も宣材用に動画撮影と同時にスチルを撮影することもあります。

今回の案件は現場でナレーションも同時に収録する必要があったので、撮影がひと段落した時点で、同じ場所でナレーション収録も行いました。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介