HOMEブログ

梅雨のマリーナで撮影

2019.07.03

先週末は梅雨時期の微妙な天候の中、某マリーナにて動画コンテンツ用のインタビュー撮影をしてきました。

この日は朝は天気予報に反して、雲も少なく太陽が差し込んでいて、外のロケは逆に日差しが強くて厳しいかなと思っていましたが、現場に到着するころには徐々に小雨が降ってきて怪しい天気に・・・

小雨が降ったり止んだりを繰り返す中、撮影しやすい明るさをなんとかキープしつつ無事に撮影は終了。

しかし、天候が不安定だけでなく、ジメジメして何かとやりづらい状況が続いています。

この日の撮影機材はシンプルに一眼とワイヤレスマイクを使用。

インタビュー時に室内と外を同時に撮るので露出の調整が大変だと予想し、照明等も多めに用意しましたが特に使用することもありませんでした。

 

最後にその週に行った釣行の結果を報告。

最近はずーっとエギングでのイカばかりやっていましたが、周辺の春イカの数もさすがに減って今はタコがどこも大漁!

今シーズン最後になんとか1杯確保して、そのほかは型のいいタコ数匹。

今回釣ったタコはタコ飯にして美味しくいただきましたw

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介