HOMEブログ

浅草橋の風景

2020.11.05

今年の夏も酷暑でしたが気が付けばもう11月です。朝夕日に日に寒さが増し、陽が落ちるのも早くなったため帰り道に浅草橋上から柳橋のライトアップが見られる時間になりました。

夕暮れ時の下町の雰囲気とあって良い景色です。・・・が、屋形船の係留が多いです。本来ならお客さんを乗せて運航している時間のはずですが、今はコロナ禍のためか船もあまり動いている様子がありません。雰囲気はあっても以前のような活気がなくなってしまいました。

柳橋の上です。昭和の初期にはこの界隈にはたくさんの高級料亭があって芸者さんも行きかう盛り場としてにぎわっていたそうですが今はマンションとビルだらけの静かなオフィス街です。夕刻にもなると人影も少なくなってしまいひっそりとした雰囲気です。

セブンイレブンのCMでこの風景が使われてました。浅草橋の風景は、度々CMなどで使われているのを見ます。背景として絵になる場所が多いのかもしれません。あとタモリ倶楽部の「空耳アワー」でも浅草橋で撮影されていたのを見たことがあります(笑)。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介