HOMEブログ

ほぼカニ

2021.01.21

昨年10月にテレビ朝日で放映された「芸能人格付けチェック」で、本物のカニと間違える出演者が続出したカネテツフーズのカニかま「ほぼカニ」。「こんなに食べた人が間違えるなんて、一体どれほどカニっぽいんだ?」と一度食べてみたいと思いましたが、最寄りスーパーでは取り扱いがなくそのまま忘れて年を越しました。
ら、先日、立地が少々不便なためにそう頻繁には入ったことのない別のスーパーにたまたま立ち寄ったところ「ほぼカニ」を発見!早速食べてみました。

ウワー。これはおいしい!たしかに香りも味も、かなり、ほぼカニ(笑)でした。
酢醤油もついていますが、そのままで食べてもぜんぜん美味しいです。そもそもの味もほぼカニ味で美味しいんですが、特筆すべきはカニの身らしい繊維質が再現されていて、どこかサクサクとした歯ごたえがかなり本物っぽい。
酢醤油をつけて食べるとさらに本物らしい気分がでます。既に身に味付けしてあるため、少々塩分が気になる中高年は醤油なしでそのまま食べたほうが健康にはよいかと思います・・・美味しいのでついつい食べ過ぎてしまうので。
レンチンすると「もっとほぼカニ」(笑)になるそうです。鍋に入れても美味しそうですね。

カネテツ ほぼシリーズ
https://www.kanetetsu.com/pages/hobokani

ほぼズワイガニも食べてみたいですね。これは期待できる!

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介