HOMEブログ

クリニック紹介動画の撮影現場

2021.09.20

某クリニックの紹介動画用の撮影をしてきました。

終日撮影が可能だと思って現場入りしたら午前中のみの撮影だったようで、頭の中で予定していた段取りが狂って一瞬バタバタしてしまいました。

通常は構成もこちらで作成した上で撮影に入るので、全体イメージを把握しやすいのですが、今回は代理店様側で構成を作成いただいたので、どこまでカットが必要かイメージが湧かない上に、撮影時間も無いということでとにかく最小限のカットのみに限定して撮影。

編集に必要なカットが全て撮れたか不安でしたが、なんとか動画も完成してすでに納品済み。

構成を準備していただくのは非常に作業的にも助かりますが、構成の作成段階から関わった方が撮影と編集の両方の面でイメージトレーニングができた状態で作業に取り掛かれるので、こちらとしては安心できるというメリットがあるのも現実としてありますね。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介