HOMEブログ

かっこいい✨

2021.10.14

亀戸駅前から蔵前通りにつながる大通りは、日曜日になると歩行者天国になります。先日、この通りを歩いていたらパトカーやお巡りさんがいるのが見えました。最初は、事故でもあったのかとぎょっとしてしまいましたがは秋の交通安全運動のイベントが行われていたようです。イベント自体は既に終わったあとで、撤収作業が始まっていました。もうちょっと早く来たら見れたかもな~と残念に思っていたら・・・

フェアレディZパトカーじゃないですか。うわーーかっこいい!!存在するというのは聞いたことがありますが、本当にあるんだ!私達世代ですと、フェアレディZと言えば大門団長と「西部警察」。ついついあのテーマが頭の中でぐるぐるします(笑)。

イベント自体は終わっていましたが写真を撮る人は後を絶たず、白バイ隊員さんたちも写真をとってあげたり親切にご対応。
最後は白バイ隊員さんがフェアレディに乗り込みその場から撤収されました。
白バイの人は、車を運転するときも白いメットは脱がずにそのまま車に乗るんだなあ・・・というのが意外でした(笑)。

この大通りの両側には商店街が連なっていますが、最近はコロナの影響で居酒屋等閉まったままのお店も散見されるようになりました。寂しいですね。
この通りにはお弁当で有名な「桝本」の売店があります。本店もすぐ近くにあって本店ではお料理が楽しめます。お値段がリーズナブルで美味しいお弁当です。デパ地下や都内のオフィスビルなどあちこちでお弁当を販売しているので、ご存じの方もおおいのではないでしょうか。
最近では、テイクアウト需要の高まりで予約しないで買うのが難しくなってしまいましたね。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介