HOMEブログ

いつのまに・・・😲

2021.11.08

緊急事態宣言も解除となり、あちこち賑わいが戻って来ました。
そんななか、天気は悪かったんですが超久しぶりに上野駅まででかけたところ

(↑上野駅の公園口)
「!?」

道路が・・・ない!?
公園口の改札を出るとすぐに車道があって狭い歩道から信号を渡るのが面倒だった公園口が、スッキリしてました。
い、いつの間に~~??

公園坂の上からも下からも、車は突き当りで折り返すようロータリーに変わってました。歩行者にとってはすごく歩きやすくなってありがたい~~!改札前だけでなく、アメ横方面から公園口に向かう歩道も大分すっきりしましたね。

昨年の11月ごろには改札出たらそのまま直で上野公園に行けるようになっていたそうです。コロナで人々が自粛している間に工事を終えていたんですね。
長年せせこましかった公園口界隈が広くなっててすごい!
昭和の頃はなんだか暗くて陰気な雰囲気だった上野駅界隈でしたが、今は見違えるほどきれいに変わりましたね。
新宿駅も東西連絡通路がつながったとは聞いていますが、コロナの感染予防で近づかないようにしていたため話にしか聞いてません。この2年近い間、都心のあちこちがこんな風に変わっているのかもしれないなあ、はやく気兼ねなく行けたらいいなあと思います。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介