HOMEブログ

アスリート神社

2021.11.04

こちらは亀戸香取神社
亀戸というと亀戸天神が広く知られていますが、こちらもある界隈では知名度が高い神社だったりしますす。
「界隈」というのは「スポーツ」、アスリートたちがお参りにくる「スポーツ振興の神」として有名な神社です。北島康介がお参りに来たこともあるとか、この時は池江 璃花子選手の東京五輪でのメダル祈願の絵が飾られていました。(写真撮ったと思ってたらわすれてた・・・)。
古い商店街の先にある静かな神社で、とてもきれいにお掃除されていて気持ちの良い場所です。
お参りに来られる人も、いかにもスポーツをしているガチマッチョな方が多くお参りされていて(ジョギングしながら)、そこが他の神社とはちょっと違った雰囲気で見ていて面白いです。絵馬のお願いごとも「マラソン大会に優勝できますように」「剣道の段位がとれますように」といったスポーツにちなんだものばかりでした。
学問の神様とスポーツの神様がお揃いの亀戸、文武両道ですね。

↑亀戸と言えば「亀の井戸」・・・にちなんで境内に作られたものだそうです。めちゃめちゃサビてる(笑)!一瞬ぎょっとしてしまいましたが鉄分が多いんでしょうか。もしかして温泉・・・???

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介