HOMEブログ

ツリーハンター

2021.11.22

スーパーが既にクリスマスとお正月に侵食されました。竹内まりやの歌が流れたらもうここはクリスマス。クリスマスが今年もやって来ます。日本では事実上11月からがクリスマス解禁日、パン屋さんやケーキ屋さんでは11月になると店頭で見かけるようになる「シュトーレン」が、日本でも定着しつつあります。
しかしこのシュトーレン、クリスマス当日を待つまでのお楽しみとしてクリスマスまでの毎日、少しずつカットして食べていくものらしいですがこんな11月半ばから食べ始めたら絶対に11月中に食い切ってしまいませんか。せめて12月から売り出した方がいいのでは?と毎年なんかモヤモヤしてます。(なくなったらまた買えばいいのか・・・)

現況、コロナ感染ががいったん収束したなかで、お馴染みスカイツリーもクリスマスに染まりつつあります。

エリア内、あちこちイルミネーションがありますが、こちらが↑メインのツリーのようです。ライティングカラーが色々変わります。

綺麗なんですけど、向こう側に広がる夜の押上が現実的で素にもどります。普通に住宅街ですからね・・・

大井競馬場のトゥインクルレースを思い出します。
ところで、ツリー本体(?)の

この色、クリスマスカラーだと思っていたらどうやら「鬼滅の刃」のコラボ中で煉獄さんカラーだったことが判明。
でも周りの人々はみんな「クリスマスだから赤いんだね~!」って言ってましたので、ぜんぜん伝わってなかったかもしれません。ごめんね煉獄さん。今すごい頑張って戦ってる(テレビで)よね。タイミングが悪かった。
ツリーを見るのが大好きなので今年もツリーハンターとしてあちこち見て回れたらいいなーと思います。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介