HOMEブログ

ぼっちランドに耐えられる?

2021.12.16

11月にマインクラフトにディズニーランドのマップが登場しました。アメリカ・フロリダ州にあるディズニーランド「マジックキングダム」をマイクラで再現したものだそうです。
マイクラは世界中でいろんなマップが公開されているので、それを読み込んでワールド内を旅をするのも楽しみの一つですね。私は「ロード・オブ・ザ・リング」の舞台であるミドルアースのマップに入ってオスギリアスに行ってみたりエルフの裂け谷に行って盛大に迷子になって出てこれなくなったりしています(笑)。

『Minecraft』に、新たなアドベンチャーマップ「ウォルト・ディズニー・ワールド マジックキングダム アドベンチャー」が登場。本日より配信開始。
https://topics.nintendo.co.jp/article/26d038ab-09be-4f6d-aabc-9a7ba4eb5288

公式トレイラー。これみただけでもおわかりになると思いますが、実際、ほんとーーーによくできてる。

色々なディズニーキャラのスキンに変更できるので、私はミッキーにチェンジ。
アメリカのディズニーランドを元に構築されていますが、TDLと比べて基本的にパーク内の作りにあまり違いはないので問題なく周れると思います。
パーク内を歩き回るだけじゃなく、お馴染みのアトラクションまで楽しめます。

シンデレラ城の花火イベントもあるよ!始まるとたとえ昼間でも強制的に夜になります(笑)。
ただし、ちょっと操作にコツがいるアトラクションもあってアリスのティーカップやダンボなどライドの乗り降りに意外と苦労しました。
ホーンテッドマンションは一番最初の待機ルームから文句なしの再現性。一方、スペースマウンテンは、そもそも周りが真っ暗な中でのコースターなのでいまひとつ周囲の情景がわかりにくい(笑)。「なんだかな」という感じ。さらに欲を言えば蒸気船が動いたら良かったな~

パーク内にいるデズニーキャラクター達にサインをお願いできます。
ぷーさん。

そういえばハニーハントはなかったな。人気のわりに実際乗ると「・・・これそんな楽しい?」な微妙アトラクションですが(個人の感想です)。
とにかく細かいところまで良くできてて楽しめました・・・・

が、当たりまえなんですが、デズニーランドやキャストの他、自分以外の客がいません。
そんなパーク内を一人ぼっちで散策していると、だんだんと怖くなってくる。
普段のマイクラで一人で家建てたりする場合にはそんなこと全く気にならないんですが。


ミッキー「・・・誰もいねえ・・・」

一見楽し気な雰囲気なのに、誰もいない遊園地にひとりぼっちです。なんかもう寂しいとか通り越してホラーみしか感じなくなります・・・ウワーー!!怖いよーーー!!誰かいませんか!?!?

フレンドと一緒に複数人数でパークを周ったほうがいいかもです。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介