HOMEブログ

和風でインド

2021.12.20

東京駅周辺・丸の内一帯はすっかりビルの建て替えもひと段落して見違えるようになりました。しかし統一された無機質なビル群は、少々面白みに欠けますね。
そんな整然とした丸の内側に対し雑然とした庶民的な雰囲気があった八重洲側。

最近はこちら側も再開発で大きく様変わりしつつあります。昔からあった昭和感あふれるお店もなくなりつつあります。立替工事中のヤンマーのビルももうすぐ完成しそう。ちょっと寂しいですね・・・。
そんな八重洲口からすぐ、大きなビルの裏側にはちょっとしたお蕎麦ストリートがあります。なかでも有名なのがこちらの「よもだそば」。

こちらのお店、よく見ると・・・

「自家製面とインドカレー」、さらに「本格和風インドカレー」とあります。
・・・。
「お蕎麦屋さんのカレー」は既に1ジャンルとして確立されているので特に気になりませんが、それより「本格」「和風」「インド」カレーとは。本格なのは「インド」OR「和風」?どっちだよ!

と初めてみたときは思ってしまいましたが、実際食べてみると不思議と「こっ、これは確かに和風でインド・・・!」ってなります。


よもだそばHPより

カレールーのベースが、おそばの出汁を使用しているため和風だしの風味があるんですね。そして同時に「インド」というだけあってちゃんとしっかり本格的なスパイシーカレー!。結構な辛さでこれが美味しい!盛りも多めで、この価格でこの量、味、びっくりですね。カレー好きにぜひおすすめです。(ただし本当に結構な辛さなので辛いものが苦手な方はご注意ください)
もちろん、お蕎麦もおいしいですよ~

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介