HOMEブログ

意外なところで

2021.12.23

年の瀬じわじわです。年末から年始にかけて、新作大作映画が公開される時期ですね。
ここ1~2年はコロナのせいで映画館にいく機会も減り、新作映画が公開されるタイミングも難しくなってしまいました。そんな状況のなか目玉のひとつ「スパイダーマン ノーウェイホーム」。ドクターストレンジが関わって来たり過去作ヴィランが登場?といろいろ話題性抜群で楽しみです。
しかし、すでに海外では公開されていたりします。今回、予想ではいろいろと不穏な展開を予想されていたりもあって、ネットではネタバレをいかに回避するか苦心されている人も多い様子。できれば日本も同時公開してほしかったですね。ネットの発達により今やタイムレス&ボーダーレスに情報が世界中で一気に流れる時代、ネタバレ回避は年々難しくなっています。
とはいえ、私はあまりネタバレが嫌ではないので今回もあまり神経質になっていなかったのですが・・・

おもいっきり踏みました(笑)思いがけないところで。

あああ~~~そういうこと~~~~~

自分が勝手に予想していた展開とは違ってましたね。
あ~~~なるほど~~~

ていうかやっぱり
きれば知りたくなかった(笑)

といっても、私が知ってしまったのは長年欧州で生活しているとある方のブログででした。特に映画を話題にしたブログではないので核心部分にさらっと触れていただけだったんですが「え!?」ってなりました。現地ではとっくに公開されているので、日本でいつ公開なのかなんてことは、先方もおそらく知らずに書かれているのだと思います。
なので、誰も悪くない!
ネタバレされてもそれが実際の映画で「どういう風に描かれるのか」が大事でもありますからね。
しかし、ツイッターのアカウント名でネタバレするといった悪質なものあるとか、そんな意図的なネタバレはいけませんね~。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介