HOMEブログ

ここ最近で一番衝撃だったこと

2022.05.19

ネトフリの人気ドラマ「梨泰院クラス」を見終わりました。

ドラマ配信が2020年、コロナ禍ど真ん中時「愛の不時着」と共にに話題の韓流ドラマでしたが、2022年には既にもう一周まわりきって「日本でドラマ化」にまで至ってますね。そんな今頃になって見終わったわけですけども。
実は2話までは当時見ていたんですが、主人公が気の毒すぎてかわいそうで見る気をなくし、そのまま放置。
していたのをなんとなく続きを再開したら「わーなんだこれすごい!面白い!」となりました。
面白かったです。
主人公は色々と不幸で気の毒ではありますが彼の不屈の精神と高潔な生きざま(によってビシバシと人望を得ていく)は爽快で痛快ですね。ラストについては賛否両論・・・のようですが、自分的にはあれでよかったんじゃないんでしょうか。

しかしもう一人の裏主人公ともいうべき宿敵、長家(チャンガ)の会長チャン・デヒのバケモノぶり。
韓国ドラマって悪役が徹底的に悪役で描写に容赦ないなーと思うんですが、会長なんてもうほとんどホラーですよ(笑)。10話でクライマックスを一旦迎えますが記者会見の会長には心底「やられたよ・・・」ってなりました。もう私まで会長に踏みにじられた奴隷の気分です。スワちゃん絶句してましたがその気持ち、わかるよ(笑)
そんなチャン会長、全体の見た目もコワモテで薄い眉毛に感情の読めない目がさらに不気味。
非情で苛烈を極める実業家としてのオーラがはんぱないんですが、そんな会長役のユ・ジェミョンさん、ドラマ配信時は46歳だったと聞いてびっくりしました。
よっ46歳!?あの迫力で???!!!
普通に設定と同じ60歳代の俳優さんだと思ってみてました。ここ最近で一番の衝撃です(笑)。
勿論、特殊メイクもされているんですがそれすら超越したバケモノぶりだったので・・・特にラストに近づくにつれてますます40代にはみえないんですよ。
そんなジェミョンさん、特殊メイクは肌が荒れてしまうのでずっと肌パックをされていたそうです。コスメ大国韓国、お気に入りのパックがあったら教えてほしいです。
ところで日本版ではセロイが竹内涼真で、「梨泰院」→「六本木」になるそうですね。へー。
梨泰院が実際にどういう雰囲気の場所かは知りませんが「観光客やいろんな国の人々が集う街」って言っていたのでそれでギロッポンなのかな?ドラマでみている範囲だと、どちらかというと歌舞伎町っぽい感じもします。
ちょうど平手ちゃんがイソ役にと発表されたばかりです。グンウォンは、昔の大映ドラマだったら鶴見慎吾とか大鶴義丹かな~なんて思ってみてましたが、今なら間宮祥太郎かな。まあでも一番大事なのはやはり会長ですよね!
ありがちなのは香川照之とか吉田鋼太郎かなー。大森南朋もあり得そうですが、どちらかというとスウォンちゃんのパパの元刑事さんで。か、セロイがムショ暮らししていたときのヤクザの親分さんかな。
日本版ドラマ自体にあまり興味ないんですが、キャスティングにはなぜか一人盛り上がってます(笑)。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介