HOMEブログ

リニア中央新幹線

2022.11.25

現在、JRは品川駅前~高輪ゲートウェイ駅にかけて大・大・大工事中です。
都内主要箇所は今、どこも大工事状態ですが、見ていてこのあたりの工事現場が一番面白いと思います。品川はリニア中央新幹線の始発でもあるので、今後品川は相当様変わりすることでしょう。


実際、品川駅高輪口は狭すぎます。

高輪プリンスホテルも大工事。FRIDAYSの面影が見えますね。

最後の一店舗となった「アンナミラーズ」もこの夏いっぱいで惜しまれつつ閉店となりました。
アメリカンパイ(と制服)が有名でしたが個人的にはアンナミラーズのモーニングセットが大好きでした。トーストにカリカリベーコン、パンケーキ等ボリュームがあっておいしかったですね。コーヒーは正直いまひとつでした(笑)。
いつか店舗の復活をお待ちしております。

品川駅隣の「高輪ゲートウェイ駅」。
ほとんど乗降客いません。鶯谷駅と比べたらどちらが少ないのかな。

まだ駅構内はスタバくらいしか(スタバへの行き方がすごくわかりにくい!)ありませんがスタバ店内から大工事現場がよく見えます。

これもリニア新幹線関連の工事なんでしょうかね。すごい迫力です。
ウェイ駅3階のデッキにはカメラ装備のおじさんが陣取りこの現場を熱心に撮影してたりします。


クレーンってかっこいい。一日見ていても飽きません(笑)

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介