HOMEブログ

ようやくSwitchが買えた話

2020.08.24

ようやくSwitch(Lite)を買えました。
ネット通販では、長らく暴利をむさぼる転売屋が出品するSwitchがあまた出回っていますが(ゆるせん!)、そんな出品者にビタ一文出す気はありません。
ヨドバシドッドコムの抽選販売で購入できたんですが、当初は50倍~100倍の倍率だったのが、最近では平均10倍くらいの確率に下がって5月~6月に比べたら大分定価購入しやすくはなっていうようです。
とは言え、本体は持っているのにリングフィットは購入できずにいる友達もいまだいるので、店頭で自由に購入できる状況にはほど遠いですね。

携帯ゲーム機を使うのはなんとDSぶりなので、実際Switchを手にしてその発展ぶりに瞠目しました。軽いし薄い!液晶綺麗!
TVCMで目にするポケモンのゲーム画面を見て「ずいぶん映像が綺麗になったんだなあ(私のポケモン履歴はダイヤモンド&パールまでです)」とぼんやり思っていましたが、ほんとに綺麗で驚きますね。
あと当たり前のように動画が見れるので、ゲームをするのを忘れて延々と「よゐこのマイクラ生活」を見返してしまいました。おばあちゃん、それもうスマホで見たやつだから!(なんどみても面白い)

で、今はぼちぼち「どうぶつの森」をやっています。

なんでか浜辺で行き倒れているジョニーがタイトルバックに(笑)

移住費用を払い終えたので、家を建てるべくお金をせっせこ貯め込んでいます・・・ローンは組むなという親の教えを守って、現金で払いたいと思って・・・って、なんなんだこの世知辛い世界は・・・。
「南半球でプレイしている人初めてみた」と友達に言われましたが、この時期に涼しそうでいいでしょ。

あと夜にしかログインしてないのでいつも活動が夜!花火大会は想像より綺麗で楽しかったんですが、夜店のくじ引きの高さに軽く絶望しました。500は高いな……なんなんだこの世知辛い世界は。

マイクラのクリエイティブモードでYouTubeの番組を参考にしながら資材も使い放題好き勝手に建築していたので、それと比べると人間社会の縮図的な世界観にいささか窮屈さも感じています・・・(笑)

こちらはマイクラで建てた豪邸です。


緊急事態宣言中は、ずっとYouTube見ながら豪邸を建てていました。


ここはお気に入りの熱帯ワールドです。ここもリゾート地として開発したいと思ってます(笑)絶景!
旅行に行けない不満がこういうところに現れていますね。

とりあえず、あつ森で念願の一戸建てが建てられるようにコツコツ働きます!

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介