HOMEブログ

今年のクリスマスマーケット

2020.11.26

ハロウィンが終わり今年もクリスマスシーズンに突入しました。とは言え、やはりハロウィン同様盛り上がりには程遠い状況ですね。
先日、スカイツリーでは恒例のクリスマスマーケットが始まりました。
お店の数は減り、昨年まではクリスマス関連の雑貨店などもありましたが今年はフード関係のお店のみとなっていました。「我慢の三連休」ということもあってか人出も控えめな様子、盛り上がりに欠けるというよりもどこかもの寂しい感じさえするクリスマスマーケットです・・・。

広場でのオープンエリアでは向かい合っての飲食は禁止となっています。ソーシャルディスタンスを取るよう掲示もされています。

さらには、飲食専用ブースも用意されていました。個室のテントのように区切られています。グループなどはこちらのスペースの方がいいかもしれませんね。

コロナ感染拡大の第三波の恐れがあるなか、ふたたび飲食店に対する時短営業要請がありました。飲食店や観光業界は今、まさに逼迫した状況にあるかと思います。結局、ワクチンの接種が一般に普及されるまでは、こうした感染の拡大・縮小に対してマッチポンプな対策を繰り返していくしかないのでしょうか・・・。
既に12月も近づいているというのに、来年のことを考える余裕もない感じです;願わくばせめてなんとか感染だけはせずに乗り切りたいものです。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介