HOMEブログ

備えあれば

2020.11.30

首都高速の下にある遊歩道を歩いていた際、たまたまこんな場所を見つけました。

やけにがっしりとした造りだなあと思ったら、災害対応の「災害ファニチャー」でした。

かまどベンチはニュースでみたことがあったのですが、こんなものも。

これがマンホールです。下水に直結しているんですね~すごい。これは便利(?)。

パーゴラやかまどベンチにトイレもある・・・キャンプができますね!(災害用です)
この地域は地盤が弱く、大正12年の関東大震災でも甚大な被害を受けました。
今後30年の間に大地震の起こる可能性が高いと言われていますが、できればこうした備えが必要とならずに済むにこしたことはないなあ・・・と思います。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介