HOMEブログ

コンビニエルメ

2020.12.10

昔はさほど栗好きというわけでもなかったんですが近年なぜか栗のスイーツが気になるようになりました。
世間ではここ数年静かにモンブランブームもあるようですが、有名なお店は朝から並ばないといけないようなお店ばかりです。
そこまで金額も気合も入ったものでなくても十分なので、モンテ―ルのモンブランエクレア(この時期限定)で満足しているんですが(モンテールおいしいよ!)
先日、セブンイレブンでこれをゲットしました。
ジャカジャン!

マカロンなどで有名なピエール・エルメとのコラボスイ~ツ「エクレアマロンショコラ」(298円)です。
コンビニスイーツにしてはお高めな価格にルックスも結構なボリュームです。

どーん。
結構なボリュームではあるのですが、さっくりとした口当たりが軽く「重い」感じは全然ありません。
マロンとクリームの風味と控えめな甘さのバランスがちょうどよく、見た目よりもあっさりとした食べ心地で期待を裏切らない美味しさでした。なんとなく和菓子っぽいテイストもあります。コーヒー・紅茶よりも緑茶が合いそう。
さすがコンビニスイーツとはいえエルメを冠することだけはあるなあと感心してしまいました。
今年の1月ごろに、エルメはミスタードーナツとコラボレーションをしていました。
エルメの有名なケーキ「イスパハン」のミスド版ですね。

どれも美味しいし話題にもなったようなのでいいことだとは思うんですけども、なんとな~くピエール・エルメには「自分を安売りしないでほしい」という気持ちも少々感じたりもします(笑)

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介