HOMEブログ

池袋西武の屋上

2022.06.02

2年以上ぶりに池袋に行きました。サンシャイン大通りの封鎖されている東急ハンズのビルの姿には少なからずショックを受けました。あとワンコイン500円で見られるというお笑いライブの声掛けスタッフ(実際に舞台に出ている芸人さん?)が路上にたくさんいました。強引な客引き行為などではなくただ通りでアナウンスしているだけなので害は全くないんですが数が多いのでちょっと驚きました。このコロナの二年半で街の雰囲気も少し変わりましたね。
でも「タカセ」や「ミルキーウェイ」は変わらず昭和のたたずまいのまま営業されていて安心。

おそらく20年ぶりくらいに入りましたミルキーウェイ。
80年代テイストです。

ちょうど天気も良かったので西武デパートの屋上に行って来ました。
ここにはモネのジヴェルニーの庭を模した庭園があります。

ちょうどバラの咲く時期で満開でした。

デパートの屋上にしてはなかなかの規模です。そして暑かった~(笑)

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介