HOMEブログ

完全に出遅れました。

2022.08.01

あれよあれよというまにBA5型が蔓延しコロナ感染者が増大。と言っても自分の周辺では感染者がいないのでどこか対岸の火事的な気持ちもあったんですが・・・しかし、近所の発熱外来のある総合病院の前を通りがかった際に、その気持ちはふっとびました。
その発熱外来はコロナの蔓延により2年前にできたんですが、病院の屋外駐車場にテントを張り(患者はそのテント周りに設置されたイスに座って待つ)テント内で診察をする野戦病院スタイルです。なので待っている患者さんが外からでも遠目に見えるのですが、すごいいる!確認できた数は20人以上。
さすがにぎょっとしました。救急車二台が待機していましたし。
この病院には私も定期検診で通っているんですが、2週間前に来たときは同じ時間でも待っている患者さんはいませんでした。
だからきっとこの2週間ほどであっという間に激増したんですね。もちろんすべてがコロナの陽性者かどうかまではわかりませんが・・・
これはとても「対岸の火事」どころじゃないよ肝を冷やした次第です。

で、長くなりましたがコロナもしんどいですが、酷暑もしんどいですね。外出の際は日傘とサングラスが手放せませんが荷物になって困ります。
日傘と言えば、最近の酷暑のせいで男性も日傘を使う姿が見られるようになりました。お店に行くと男性用日傘をよく目にします。日傘があるのとないのでは大分違うので、男の人も積極的に使ったほうが良いと思います。
で、家族が登山・アウトドア用品で有名なモンベルの日傘を愛用していまして、私もたびたびそれを借りたりしていたんですね。モンベルの日傘、モンベルだけあってUV機能はばっちりで軽いし男性も使用できるシンプルイズベストなデザインですごいいいんですよ。ですが「もういい加減、自分用のを買ったほうがいいよなー」と決心した矢先。
この連日の酷暑ということもあってか

Twitterでバズっちゃったんです。

まあ、バズろうがなんだろうがツイートするひとの自由なのでいいんですけども「しまった!」と思ったらやっぱりもう売り切れ。


モンベル

あーー・・・。
ああああもうこの夏の購入は無理ですね。おあーーーー!
ちょっと悔しい!もうちょっと早くに決心してたら(笑)!

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介