HOMEブログ

3年ぶり

2022.11.07

先日、お天気も良いので神田の小川町までアウトドア用品を見に行こうと神保町界隈まで出かけてみましたところ・・・既に地下鉄の駅出口あたりで結構な人出があり驚きました。
毎年この10月下旬~11月の文化の日にかけて神保町では恒例の古本市が開催されます。それをすっかり失念しておりました。
恒例と言っても、コロナの影響で3年ぶりの開催だそうです。もう3年も経ってしまったんですね。私は4回目のオミクロン対応ワクチン(二価ワクチン)を打ったところです。ファイザー製のものでしたが、今回の副反応は刺した腕の腫れと軽い関節痛程度で済みました。
 

神保町のシンボルでもある三省堂ビルが建替え工事中のため離れた場所で営業中の三省堂。知らないで通り過ぎてしまいそうなひっそりムードの仮店舗・・・。

ひっ・・・そり・・・(雰囲気)

神保町は有名な飲食店も多いので、この日はどこも行列ができていました。欧州カレーの名店「ガヴィアル」さんにもかなりお客さんが並んでましたね。
(弊所制作のガヴィアル様の紹介動画です。美味しそう~見てるだけでお腹が空いてきます!)

ひさしぶりに活気のある雰囲気に触れました。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介