HOMEブログ

ワンちゃん集合!ペット用ドライドッグフード紹介動画の撮影

2022.12.06

コロナ自粛中ペット需要も高まり、その流れでペット用品の紹介動画を制作する機会も増えてきました。

撮影で一番大変のは子どもと動物の撮影。

どちらも予測がつきにくく、こちらの指示通りなかなか動いてもらえないので、事前の準備や予期せぬ状況を踏まえて柔軟な対応が重要になってきます。

特にペットは子ども以上に集中力がなく、環境の変化に敏感なので、普段は飼い主の言うことをいい子でも見慣れない人たちが沢山いる状況だと落ち着かなくてこちらも緊張します。

おやつで気を引いたり、なるべく離れてプレッシャーをかけないように距離を取って撮影したり、大変だけどカメラのモニターに映るワンちゃんは本当にどの子もかわいい!

すぐにクンクン!ワンちゃんの様子を見てるうちにカメラをまわすのをつい忘れてしまいます!

あーわんちゃん飼いたいw

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介