HOMEブログ

ビットコインをはじめた訳

2018.03.12

先週、今いろいろと話題のビットコインを購入。

ビットコイン

なぜ、今ビットコインなのか?

 

ここ数週間、車を買おうか、マンションを買おうかずーーーーっと悩んでいました。

しかし、車を買っても駐車場が無い、マンションを買うにも仕事柄ローンが組め無い、今年はここも会社にしようと士業の方に相談したが相手にされないw

※相談した士業の方はこちらが何も知ら無いと思って相当舐めてましたね!士業の案件いっぱいやっているのに!

知り合いに相談しろよって話だが、フラットな状態で相談したかったので・・・

 

 

特に車は昨年ペーパーから卒業して、本気で欲しくてかなり調べまくったww

特にお金が無い訳じゃ無いのではなく、そもそもこのような仕事は一般的に「信用」が無い!

車程度は全然余裕だが、駐車場が無いだけでなく、忙しくて現場以外に乗る機会も無いし、機材を運ぶのにはとても便利だが、現場のあとは疲れるので運転するのが嫌!

家や起業は資金が必要だが、個人では借りにくい。

大体、うちは外注さんなどには一回も入金遅れがないのに、大手の企業や株式会社でも平気で遅れたり、とんずらするところさえある!

※うちは99%回収してますが、一昨年1回だけ逃げられたクライアントがいました・・・

うちでは発注書や対面での打ち合わせなどで、かなり丁寧・慎重に進めていくのでお互い信用できる状態で進め、新規問い合わせの際や宣伝時にかなりターゲットを絞ることで怪しいとことはかなり避けるようにしていますが、それでも100%は難しいです。

 

っと関係無い話になりましたが、つまり買いたい、やりたくても何もできない!ならば投資するしかない!と思ってビットコインを始めました!

株はまだまだ初心者なので手が出せない!

世間を賑わしたコインチェック問題やこれからの国の規制などで多分かなり動きが激しいと思いますが、あくまでお金儲けというより、オンラインゲームをやっているつもりで気軽にやるつもりです。

とりあえず、東京オリンピックまで寝かせて結果どうなるか楽しみです!

 

 

 

 

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介