HOMEブログ

緊急事態宣言中のスカイツリー

2020.06.15

緊急事態宣言が解除され、気づけば今年ももう半年を過ぎてしまってました。
東京都はいまだ感染者ゼロにはならないものの、徐々に感染者が減っている・・・と思いきや、また増えつつあるようです。これ以上拡がらないよう気を付けたいものです。
3月初めから5月末まで閉鎖されていたスカイツリーですが、ツリーそのものは毎晩青色にライトアップされていました。
宣言中、展望台の窓には
「TOGETHER  WE CAN ALL WIN  (力を合わせてコロナに打ち勝とう)」
の文字がレーザーで表示されていました。

運動不足解消に、人を避けながら日々ウォーキングにいそしんだりしてましたが(なのに全然痩せない!)

宣言中に加えこの日は雨模様だったせいか全く人気がなく、いわゆるディストピア風な光景が広がっていました・・・
スカイツリーが雨雲に隠れてしまい上の方が全く見えてません。まるでレンダリングに失敗したみたいですね(笑)
↑写真左の「タワービュー通り」は、普段だったら呑み屋の客などでにぎわっている場所なのですが、この時期は本当に驚くくらいに閑散としていました。お店の灯だけは煌々と輝いているので余計に殺伐とした雰囲気が増していました・・・。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介