HOMEブログ

怖かった・・・

2021.01.28

年末年始に録画をため込んだHDの容量が限界になってきたので、コツコツと処理をしているんですが、録画しておいて忘れていた映画「パラサイト」をようやく見ました。

怖かった・・・!!!!!

すっっごくおもしろかったんですが、後半の怒涛の展開がとにかくびっくりで、怖かった!!見終わった後もしばし茫然とする感じでした。前半の展開のテンポの良さにぐいぐい引き込まれ、中盤からの不穏な空気から緊張しっぱなしでした。そして驚きの事実とクライマックスの悲劇。
地下室とまではいかないまでも、実家にちょっとした広さの地下貯蔵庫がある友人は、映画を見た後思わず貯蔵庫まで恐る恐る懐中電灯を持って確認しに行ったといいます。その気持ちすご~~くわかる(笑)
私は家で見ていたからいいけど、劇場で見たら家に帰るのが怖かっただろうなあと思いました。
同じポン・ジュノ監督の「スノー・ピアサー」も富裕層と貧困層がテーマの一つでしたが、個人的にはあの世界観・設定にいまいちついていけず、あまり面白かった記憶がなかったんですがこれはとても面白かったです。年末にはネットフリックスで「愛の不時着」と「梨泰院クラス」を見ていたので同じ俳優さんが出演されているのを見るのも楽しみでした。
それから、長男の吹替を神木隆之介が演じていましたが、すごく上手な上にあの長男役にぴったりの声でそれも驚きでした。「君の名は」の主人公の時よりさらに演技力が増している気がします。
ところで「スノーピアサー」はネットフリックスでドラマ化予定されているとか。「パラサイト」もハリウッドでリメイクとかありそうですね~(と勝手に予想)。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介