HOMEブログ

当時の苦労が偲ばれます

2022.03.17

テレビの調子が悪くなり買い換えることになりました。今テレビは一時期に比べると大分安くなったんですね。そして色々と画質がよくなり有機ELとか4Kとか8Kとか選ぶのにどうすればいいんだろうと迷います。そういえば、一時期3Dテレビがやたらと推されていた時代もあったなあなどと思い出したり。どれくらい普及したんでしょうか、最近は3D映画なども一時期のブームが去ったような気がしますが・・・。

で、古いテレビを引き取ってもらうついでに昔のビデオデッキなども(トムとジェリーのビデオテープが引っかかって引き出せなくなったままになってるw)処分しようと収納をひっくり返していたところ、初代プレステと当時のソフト、そしてダンレボのマット等々が一式入った段ボールが出てきました。
ひええええまだ残っとったんか、ワレ!

懐かしいバイオ2のソフトと攻略本も出てまいりました。

20年以上前??(もうなんかあやふや)。夜、家族が寝静まったころにリビングのテレビで一人怖い思いをしながらやってました。今でもゾンビ犬苦手です。
攻略本もあちこちのページに折れ目がついていて当時の自分の苦労が偲ばれます。グレネードの弾道が今ほどハマらず苦労した思い出があります。辛かった・・・(笑)。

FAXで最新情報を得るのに時代を感じますね。

バイオが今でも続いてさらに映画だのなんだの作られているとは当時はまさか思いもよらず。バイオ世界はリアルタイムでキャラクターが年をとっているので、昨年出たヴィレッジではクリス(同い年)に「お互い老けたね~」って思いながらプレイしてました。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介