HOMEブログ

美味しい牛乳が飲みたい

2022.03.31

30年ぶりくらいに「こどもの国」に行きました。
子供の頃は小・中学校での全校遠足およびマラソン大会(死ぬほど嫌だったー!)、プールやスケートなど日々折々さんざんお世話になった場所でしたが、大人になったらぱったりと来る機会がありませんでした。
が、今回美味しい牛乳がのみたいということ(急に)になり都内でどこか牧場牛乳が飲める場所はないかと考えた際に浮かんできたのがこのこどもの国。(※こどもの国は敷地の半分は町田市なのでギリギリ都内です。)
こどもの国の中には雪印が経営している牧場があり、そこで製造された牛乳が飲めるんです。
都心部からは田園都市線でアクセス可能。「こどもの国」駅周辺も、30年前に比べてだいぶ住宅が増えました。

ワー広ーーーい。
マラソン大会のことを思い出して気が遠くなりそうです・・・。

天気が悪いのが残念ですが、園内の桜はジャストに満開。子供連れだけでなくお花見散策の中高年グループも多かったようです。

牛さん。これから乳しぼり体験会があるようでした。

こちらが工場。併設の売店で1パック500㎖320円の牛乳が購入できます。パックなので家に持ち帰って飲みました。くちあたりなめらかで、濃いながらも後味がすっきりな牛乳でした。美味しかった!
牛乳の他にはソフトクリームもあります。こちらも密度の濃い美味しいソフトクリームでした。北海道の雪印パーラーのアイスクリームを思い出します。雪印パーラー行きたいなあ・・・。

おまけ。

こっこれは・・・!ギョッとしてしまった。怖いよ(笑)。できれば前半分も欲しかったです。

「目途もたっていません」。
無常。せめて目途が立つといいですね・・・。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介