HOMEブログ

「ホークアイ」始まりました。

2021.11.29

新しくなった(?)動画配信サービス「ディズニープラス」で、MCUドラマ「ホークアイ」が始まりました。
「エンドゲーム」から2年後の世界、「もうスーパーヒーローやめたい。サノスもしんだし」な感じアリアリの、今や優しいマイホームパパとして奮闘するホークアイ=クリント・バートンさんが、スーパーヒーローにあこがれるギャル、ケイト・ビショップの事件に巻き込まれてすったもんだしたのち、おそらくケイトが「二代目ホークアイ」を継承していく・・・感じのようです。まだ2話目なんですが、クリスマスまでの6日間のドラマということでテンポよく進んでいます。
 「エンドゲーム」でのウィドウの死にざまにモヤモヤしていたのが、とりあえず「ブラックウィドウ」を見たことである程度納得するようになりました。が、正直、ホークアイに関しては闇落ちローニンとなってよくわかんない日本語しゃべりながら真田広之を襲撃していたことにずっと納得していなかったので、今回このドラマで「ローニン」だった過去に向き合ってくれそうな兆候に期待しています。ウィドウの死からも立ち直れていない様子なのも、けっこう本人しんどそうです。しかもあんなみょうちくりんなミュージカル(後述)見せられちゃたまりませんよね・・・。


↑右端の片目が見えない謎のラブラドールわんちゃん(賢いぞ!)がかわいい。しかし犬にピザを与えるのはいただけない。

 まあエンドゲでのホークアイのやらかしを抜きにしても、ふつうのお父さんとして生きていきたいホークアイが、スーパーヒーローとして自分を扱う世間にちょっとうんざりしている様子が面白いです。(「サノスと戦ったこともあるんだぞ・・・」とぼやく場面は笑った)
 そして噂に聞いていたアベンジャーズのミュージカル!が、ブロードウェイで上演されているという(笑)。
「俺はハルク~~♪」「私はトニー・スターク、アイアンマ~ン♪!」「マイティソーとキャプテンアメリカ♪俺たちが世界を守る♪」などとワイヤーで釣られて空を飛んだりダンスしながら歌ってます。それをクリント一家が観劇しているシュールな場面。このアベンジャーズ・ミュージカル、想像以上にインパクトがあってみているホークアイも( ゚д゚)でしたが、私たち視聴者も呆然( ゚д゚)です。なんなんだよこれ。
ウィンター・ソルジャーファンの友達は「ウィンターソルジャーがいなかったよ!」と憤慨してました。いないほうがむしろ良かったのでは?
 しかし、実際に「アベンジャーズ・ミュージカル」、本当に現実化するかもしれないとか。えええ~~。

月別アーカイブ


2016年8月以前のブログはこちら(外部サイト)
ブログ
映像・動画に関するお問い合わせ
NTPについて
ブログ 本音の映像制作 Google AdWords認定資格 NTPの制作方針 会社概要 スタッフ紹介